2018/4/5

宗次ホール  

名古屋市栄地区に宗次ホールという音楽ホールがあります。
このホールは、カレーハウスCoCo壱番屋の創業者の宗次徳二さんが、2007年に28億円の私財を投じて建てたそうです。
 
 
以前雑誌の広告で目にして、素敵なホールだなと気になってましたが、名古屋か〜残念!と思ってました。
 
 
この宗次さん、幼い頃からご苦労なさったものの、CoCo壱番屋は順調に業績を伸ばして、全国有数の外食チェーンとなりました。
経営から退いた後、「クラシックには人を優しくさせる力がある。この魅力をもっと多くの人に伝えたい」とホールを建設したそうです。
 
 
「くらしの中にクラシック」がモットーで、街のカレー屋さんのように身近な音楽ホールを目指し、昨年の年間公演回数は374回。2位の東京文化会館小ホールを引き離して全国一だそう。
 
 
若手演奏家に演奏の機会を作り、ご自身所有のストラディヴァリウスを貸し出したり、愛知県内の学校の吹奏楽部に楽器を寄贈したり、とクラシック音楽を支える活動をなさっているそうです。
 
 
本当に素晴らしいですね。ぜひぜひ末長く応援していただきたいです。
宗次ホールに行ってみたくなりました。
 
 
  Okado
 
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/4/5

お花をお届けしました?  

 2月のたんぽぽの会、チャリティーコンサートにご来場くださった皆様、ありがとうございました。
まだ雪も残る寒い中、たくさんの皆様に来ていただきました。
その時の皆様からお寄せいただいた善意により、私たちが日頃活動している施設に、本日お花をお届けすることが出来ました。小手指フラワーさんがきれいなお花の中に、ハートのバルーンやウサギのマスコットなどを飾り付けてとても楽しい寄せ鉢にアレンジしてくださいました。
どの施設の方からも「きれいなお花ありがとうございました?」と喜んでいただきました。
きっとお花を見る利用者の皆さんを笑顔にしてくれると思います。

たんぽぽの活動も新しいプログラムに向けて練習中です。
また楽しい演奏をお届けできるよう頑張っていきます。
これからもよろしくお願いいたします?

        たんぽぽの会  若月



クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/4/5

新しい飴!  

メヌエットの子供達に配っているアメの、新しいのは子供に人気のプッチョでーす。
ミニオンズがついてるよ。

今月の問題をやってプッチョをゲットしてね!
数がとっても少ないからお早めにね。

おばさんの私としては、歯にくっつきそう!と思うよ。


間庭小枝
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ