2018/5/11

加古里子さん  

絵本作家の加古里子さんが5/2に亡くなられましたね。92才だったそうですが、まだまだ創作活動を続けていらっしゃったということもあり、とても残念です。

一昨年、加古里子さんの詩に、ひとつ年上の大中恩先生が曲をつけて新しい歌が生まれました。
「うみにうまれ いのちをつなぎ」
90代 お二人の、熱い想いで生れた歌なのですね。

加古里子さんの絵本は、娘達が幼い頃、初めて目にして、最初はユニークなキャラクターにびっくり。でもほのぼのとした絵本の頁を繰っていくと、いつの間にか可愛くみえてくるから不思議ですね。

y.harada


クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/5/11

お誘いチラシ  

子どもフェスティバルは日にちが近くなってきました。
大人のみなさんの雨だれコンサートは、もうちょっと日がありますね。
 
 
教室に入ってすぐの本棚の上に、子どもフェスティバルのプログラムと雨だれコンサートのお誘いチラシが置いてあります。
 
 
せっかく頑張って準備した演奏を、できるだけたくさんの皆さんに聴いていただきたいですね。
ぜひぜひお友達にも配って、お客さまたくさんの、素敵なコンサートになりますよう。
 
 
   Okado

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/5/11

オランダツアー報告2  

なんとなんと、ホテルの前の花盛りの並木は、ハルニレでした〜。
こんなに大木で、沢山の花!!!これがハルニレなのね〜。

あっちもこっちも、とちのき、ハルニレ、金鎖の花がいっぱい!
いっぱいすぎて写真撮る気になれないほどよ。

添乗員の高橋恵子さん。
本当に良く私達の為に気を配り動いて下さり感謝感謝。
食欲旺盛の添乗員さん、で写真撮るね、って言ったら「夕食のビールの方がええんとちゃう?」との事!

フェルメールの青いターバンの女も観賞しました。

何だかオランダ、落ち着くな。昔から日本と関係が深かったからかな。
今回のツアーをオランダ一国にして良かったな。

明日はいよいよチューリップよ!

間庭小枝


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ