2018/5/14

ミッフィーちゃんとハイネケン!  



昨日の暑かった1日とは反対に、今日は曇りで肌寒い1日でした。
それでも私達は、晴れ女のSさんを頼りに、元気に出発しました。
 
バスでアムステルダムから45分程のユトレヒトの町へ。ミッフィーちゃんのミュージアムに行きました。ミッフィーちゃんは本当はナインチェって言うんです。オランダ語で「うさちゃん」てことね。
小さな子供たちが自由に遊べる空間が広がっていて、夢溢れるミュージアムでした。(おばさんの集団はちょっと場違いな気もしたけどね)
 
午後はアムステルダムに戻って、ハイネケンのミュージアムへ。午前中は子供、午後は大人よ。
ビールの気持ちになれるアトラクションを通り、ビール作りの工程等を一通り見学した後、試飲する人々の写真です!
 
夜はホテルの近くのスーパーマーケットに行ったりして充実の1日を過ごしました。
 
楽しいツアーも後1日になってしまいました。
なんだか寂しい…。
 
明日は暑くなるらしいな。
楽しもうクリックすると元のサイズで表示します
 
                           間庭小枝
 

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/5/14

母の日  

今日は母の日でしたね。
私も、プレゼントを持って母の所へ。


私は、この何年か、お花をプレゼントしています。
特に、意味はないのですが、今年もカーネーションは入れずに花束を作ってもらいました。


朝早く、お花屋さんに行ったのですが、お店には、もう沢山の花束が並んでいました。
予約で頼まれたものだそうです。


来年も、皆が元気で、母の日にプレゼントできますように…



琴田恵理
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ