2018/5/18

鳴子  



いよいよ明後日は子供フェスティバルクリックすると元のサイズで表示します
みんな仕上りはどうかな。
楽しみ楽しみクリックすると元のサイズで表示します
 
明日は各チーム最後の練習がありますね。
 
今回、ブルーチームは鳴子を使います。音楽隊で慰問の時に、フルートのMさんが、たくさん寄付して下さいました。ありがとうございますクリックすると元のサイズで表示します
 
本来はよさこいに使うものですよね。今回は「あんたがたどこさ」で鳴らしています。チャッ  チャッときまると、なかなかカッコいいですよ。
 
みんな  がんばろうねクリックすると元のサイズで表示します
 
             y.harada
 

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/5/18

オランダ土産です!  



メヌエットの生徒の皆様に、ささやかですがオランダツアーのお土産をお配りしています。
ドライワッフルでキャラメルソースをサンドしているお菓子です。
教室に来たときに、お持ちくださいね。
 
そしてツアーの様子がわかるアルバムが置いてあるので、ぜひご覧下さいね。
帰りの飛行機で作成した力作です??
メヌエットの楽しいツアー、次回はご一緒にいかがですか?
近々、次回の積み立て袋もできますので。クリックすると元のサイズで表示します
 
                                 間庭小枝


クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/5/18

マルゲリータ・グリエルミ公開講座  

昨日は、母校の武蔵野音楽大学で開かれた、マルゲリータ・グリエルミ公開講座を聴きに行って来ました。
 
 
マルゲリータなんて、おいしそうなお名前! ...ふふ
グリエルミ先生は、イタリアのソプラノ歌手。16歳の若さでオペラの主役デビューしミラノ・スカラ座にて長年出演。
現役を退かれてからは、世界各地で後進の指導に力を注がれています。
 
 
登場された先生は、小柄ながらエネルギッシュな指導で、とても80歳には見えません。
曲の前に、3種類の発声練習をさせ、曲になってからも、いかに響きをつなげてレガートに歌っていくかということを熱くレッスンなさいました。
 
 
受講生・聴講生にとって、とても有意義な時間となりました。
 
   
   Okado 

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ