2018/5/24

雨だれコンサート打ち上げ  

雨だれコンサートまであと1カ月ほどになりました。
頑張って演奏した後は、やっぱり打ち上げで盛り上がっちゃいましょう!
 
 
今年も。ミューズ近くの「森のかくれん房」です。
飲み放題付き ¥3780(税込) 
 
 
教室入ってすぐ本棚のところに、申し込み用紙を置いています。
お名前を書いて、代金を添えてお申し込み下さい。
 
 
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
 
 
    Okado
 
    
 
 
 
 
 
 
4

2018/5/24

新聞読んでいますか?  

最近は時事ニュースもPCやスマホに勝手に入ってくる時代、でも、新聞の文化欄のような、小さいけれど、お? へー!と唸らせるような記事って、そういうメディアでは読めない気がします。
熱心に歌とフルートに通っているOさん、日経をはじめ、新聞の文化欄をマメにチェック、音楽に関する様々な記事を切り抜いて持ってきてくださいます。すでに、ちょっとしたコレクション(^з^)-☆
今回は、ロッシーニのオペラの再評価が進んでいるという記事♪途中から、なぜか美食家になっちゃった作曲家ロッシーニ、重厚なヴェルディやワーグナーの作品に比べて軽んじられ、セビリアの理髪師以外、演奏回数は少なかったが、最近再評価が進み、新解釈の舞台も上演され始めた模様。また、美食家に転身後も歌曲、宗教曲、ピアノ曲など多数作曲していたそうな(゜ロ゜)そーなんだ、歌を忘れたカナリヤではなかったんですね。
脳ミソが、お蔭様でまたひとつ潤いました(^3^)/
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ