2018/6/30

雨だれ3日間無事終了!  

初の3日に渡るあまだれのコンサート
無事終演いたしました♪

たくさんのメヌエットの方に出席いただき、またご来場いただき
本当にありがとうございました♪

熱演の様子は、近々教室に掲示しますので御覧ください♪

3日間の集合写真を載せますね

連日の暑さを吹き飛ばすような熱演でした!
皆様お疲れ様でした

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
7

2018/6/29

雨だれのコンサート2日目  



雨だれのコンサート、3日もあるぅ?って思っていましたが、もう2日終わっちゃいました。あと明日だけですね。
 
今日も、キーボード合奏のこっとっとさんにはじまり、その後は個人の方の熱演 また熱演。そして最後は、はるにれさんによる、フルート合奏で幕を閉じました。
 
明日はいよいよ劇団メヌエットによる「メリーポピンズ」があります。
今日  初めて本番の会場でリハーサルをしました。写真はその様子です。
 
勿論、その前には個人の皆さんや、アンダンテさん、ケロヨンさん、千葉からはるばるのパンプディングさんの演奏もあります。
 
楽しみ楽しみクリックすると元のサイズで表示します
 
                     y.harada

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/6/28

雨だれコンサート開演!  

雨だれコンサート開演いたしました。
今日から土曜日までの3日間、皆さんの熱演が続きます。
 
 
今日は10:30から始まり、3グループ、デュエット1組、33人の方々の演奏がありました。
どの方も、とても素敵な演奏で楽しませて下さいました。
 
 
明日は14:30開演です。
お天気も、梅雨明けを思わせる猛暑になりそうですが、涼しいキューブホールで熱く楽しい時間を過ごしましょう!
明日も楽しみ〜(^^)v
 
   Okado

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/6/27

いよいよ(^o^)v  

いよいよ明日からあまだれのコンサート!
昨年も直前にマーキーホールのステージからの眺めをアップしたような?
今年はお向かいのキューブホール。コーラスの演奏会や子供フェスティバルでもお馴染みの、あの四角いホールです。明日から、この客席を眺めるのは、あなたです〜(^3^)/
ちらほら、体調をくずして残念ながら欠席になる方の情報も届いています(ToT)ホントに残念。ステージに立つ方は、その方々の分までがんばりましょ?惜しくも立てなかった方は、次の機会にリベンジですね♪大丈夫、メヌエットのステージは年中いっぱいありますよ〜(^^)d
皆さんの熱演、楽しみにしてます♪
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/6/26

埼玉限定!  

モスバーガーに、埼玉限定の「狭山茶シェイク」があるとのウワサ。
気になっていた私は、メヌエットの帰りに寄り道することに!

ありましたありました、小手指のモスバーガーに!
むむむ、これ美味しい…お茶の苦味のバニラシェイクがベストマッチ。
暑い夏に、雨だれ前で煮詰まった頭のクールダウンに、オススメです!

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/6/25

梅雨は何処へ…  

まだ梅雨明けの発表はされていませんが
真夏のような暑さになりましたね(*_*)

今週はいよいよ雨だれのコンサートです!
木金土と30度を超える予報が出ていますσ(^_^;)
雨で足元が悪いよりはいいのかしら…
でも暑すぎるのも考えものです。

こう暑いと熱中症にもなりやすいので
練習の合間に水分補給をお忘れなく!

私は当日は写真を撮ったりビデオを撮ったりで
基本会場にずっとおります♪
気温に負けない、皆さまの熱い演奏を
楽しみにしております(*'ω'*)

ゆうり
5

2018/6/24

劇団メヌエット  




今日は、劇団メヌエットの3回目の練習がありました。
今年の演目はメリーポピンズ。

今日は、何度か通して練習をし、最後は衣装もつけて練習をしました。


このあとは、金曜日の夜と土曜日の朝に、本番と同じキューブホールでリハーサルがあり、土曜日、午後には本番です。


不思議ワールドの人たちは、曲によって次々といろいろなキャラクターに変身します。
お楽しみに。


木曜日や金曜日に出演の方も、是非、見にいらしてくださいね。
メリーポピンズには、お馴染みの曲がたくさんあるので、楽しめると思います。
そして、桜並木やかわいい街並みにもご注目。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/6/23

練習マスター夏休みも頑張ろう!  

子供たちが今年から頑張っている練習マスターですが、7月1日から遅れちゃった人救済作戦が始まります!

夏休みも頑張って練習して、レベルアップしてほしい気持ちも込めて…

午前一回、午後一回で2個シールが貼れます!午後と夜の二回でもオッケーです。

昨日Yちゃんにこの作戦をお話したら、『スーパーの10%オフみたい〜〜!』と一言。
お母さんと私は笑ってしまいました。

でも本当にお得なチャンスなので、みんなこの機会を逃さずに、頑張って練習マスターを進めてほしいです。


chisato

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/6/23

河口湖  



夏至も過ぎ、
来週はいよいよ雨だれのコンサートクリックすると元のサイズで表示します
 
ですが…。
 
実はその次の週末は、もうミュージックツアーなんですよね。
 
先日、オルゴール美術館をご紹介しましたが、その後湖畔で自由時間があります。
 
昼食を兼ねて一時間半程なので あまりのんびりはできないのですが。
 
ガッツでがんばれそうな方へのおすすめスポットは
 
クリックすると元のサイズで表示します天上山ロープウェイ
        カチカチ山の舞台(とい         う説があるクリックすると元のサイズで表示します)をテーマ         にしたロープウェイで          すが、なかなかの絶景
         が見られそう。
 
クリックすると元のサイズで表示しますハーブ館もあります
         河口湖はラベンダーの
          シーズンなんですね
 
                   y.harada

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/6/22

たんぽぽの会 慰問始まりました!  

今年はチャリティーコンサートが2月にあったため、例年より活動の開始が少し遅くなりましたが、いよいよたんぽぽの会の慰問コンサートが始まりました。

スタートはメヌエットにも近いビアラ小手指さんです。今年は童謡や四季の抒情歌、昭和のヒット曲など様々な歌をお聞きいただきました。
衣装替えなどうまくいくかしら?との不安もありましたが、思った以上にスムーズに進みホッ・・・
皆さんどの曲も楽しそうに、一緒に歌いながら聞いて下さいました。

最後はアンコールで、私達が四季の歌の中で歌った「もみじ」を輪唱で歌いたい、という声が上がりました。
歌ってみたら皆さんお上手!?
こちらが楽しませていただきました。

これから年末までいろいろなところにお伺いします。よろしくお願いいたします。

毎年慰問のスタートはみんなで手を合わせて「頑張るぞー?」
(みんなの手にも年輪が表れてきているのでお花を添えました。)
        
              若月


クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/6/21

ひまわり  

並木さんが持って来て下さったひまわりです。
一般的なものはだんだん下を向いてしまいますが、このひまわりは切り花用で、日が経っても下を向かないそうです。
 
 
これから梅雨本番なのに、ひと足早く夏が来たようで元気をもらえそうですね!
1番教室に飾ってあります。
 
 
  Okado

クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/6/20

お弁当受け取ってね♪  



お忘れかも知れませんが、あまだれのコンサートでお弁当を注文した方、休憩時にキューブホールのホワイエでお受け取りくださいね(^_^)
何を頼んだか忘れちゃった〜という方も大丈夫!集合時、受付で出席チェックを受けた際に、あのときの注文控えを手渡されます。これを持ってカウンターまでGo〜(^з^)-☆
受付をお手伝い下さるあじさいの会の皆様、いつもホントにありがとうございますm(__)m
 
そんな中、フルートさんから、手のおケガであまだれ欠席の連絡が〜(ToT)(ToT)(ToT)なんと、これで2人目・・
あんなによく仕上がってきていたのに。どうもフルートさん、骨が壊れすいみたいです。“吹けなくなった途端、無性に吹きたくなった”とのこと。こうなったら、ホームコンサートでリベンジですね!牛乳飲んでガンバっぺ〜クリックすると元のサイズで表示します
tammypoo
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/6/20

これは何の花でしょうか?  

私の家はマンションの二階です。
ベランダの前にある木に花が咲いています。
色は地味だけど、良く見たら精一杯花を咲かせています。沢山咲いてます。何だかかわいいな。

昔は赤やピンクの華やかな花しか花だと思っていなかったみたいです。
でも良く周りを見渡せば、色々な木に白やクリーム色や薄いグリーンの花が咲いています。
木に花が咲いているのが、何故かとても嬉しいのです。

とは言っても、全然何という木なのか、花なのかわかりません!

この木の花は何でしょうか?せっかくなので名前を知りたいなと思います。
どなたか教えてくださ〜い!

間庭小枝
クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/6/19

合同練習!  

今日の童謡の会は、本番前恒例の合同練習!
いつも2つのチームにわかれてレッスンをしていますが、発表会の前などは合同で練習します。今日は衣装つき!
今回は、カラフルなお揃いスカートと同じ色の花を胸元と手につけます。
全員が身につけると壮観!なんとも華やかです!
歌う曲は「カプリ島」「さらばナポリ」なので、華やかで明るいイタリアのイメージにもぴったり。お花をいかした振り付けもあったりして、見ていてもとっても楽しめる演目です。もちろん歌も負けてはいませんよ!

童謡の会のみなさまの出番は、初日28日です。ご来場くださるみなさま、ぜひお楽しみにー!

あきは


クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/6/18

すっかり梅雨です!  

すっかり梅雨の季節になりましたね。
ジメジメ暑い日があるかと思えば
今日みたいに肌寒い日もあったり…
季節の変わり目でもあるので
体調も崩しやすくなりますね(;ω;)

大人の皆さんはいよいよ雨だれが
近づいていますね!
演奏を録音した方も多いのでは?

私自身いつも思うのですが
練習は上手くいっても
本番は練習のように出来ない事って
ありますよね(´・ω・)
なんでこんなとこ間違えたんだ!みたいに。
練習は本番のつもりで、本番は練習通りに
を心がけたいです。

ドキドキ鼓動が早くなったら
深呼吸をしてみて下さい。
ゆっくり吸って、ゆっくり吐くを
繰り返すと少し緊張が和らぎます♪
舞台袖でぜひやってみてください(*^^*)
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ