2018/7/8

ミュージックツアー終了  

予定より、30分位遅れましたが、無事、小手指に帰ってきました。

昨日は、信玄餅の詰め放題に始まり、午後は合唱の練習、夕食後はミニコンサートで、楽しいひとときを過ごしました。


今日のメインはオルゴールの森美術館です。

時間によって、いろいろイベントがあり、初めに見たのは、からくり人形の指揮による噴水ショーでした。トルコ行進曲に合わせて、噴水が踊っていました。

その後、オルガンホールというところで、オーケストラを再現した演奏を聞きました。部屋全体が巨大な楽器だそうで、空気の力だけで、演奏されているそうです。

その後は又、別のホールでオルゴールや自動演奏楽器の演奏を聞いたり、自動演奏楽器とオペラ歌手との演奏を聞いたり、とっても楽しめました。

それから、バイオリンとピアノによる生演奏とサンドアートのパフォーマンスもありました。
サンドアートはテレビでは見たことがありますが、実際に見たのは、初めてです。


オルゴールの森美術館、なかなか楽しかったです。


詳しくは教室の写真でご覧ください。
4

2018/7/8

ミュージックツアー  





今、河口湖にいます。

河口湖周辺でお昼ごはんを食べました。
昼食の後、ロープウェイに乗ろうと思っていたら、お昼を食べたお店が混んでいたので、時間がなくなり、ロープウェイは乗れませんでした。


お昼を食べずにロープウェイをめざしたグループは、無事乗れたようです。

遊覧船に乗ったグループもありました。


そして、今、河口湖を出発したところです。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/7/8

ミュージックツアー2日目  




今日はミュージックツアー2日目です。

朝、ホテルを出発前にみんなで記念撮影。

今はオルゴール美術館にいます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ