2018/9/13

にわかランナー!  

私、最近デビューしたことがあります。
なんのデビューかと申しますと、、、
皇居ラン!!
最近、マラソンが趣味という人もたくさんいるようで、颯爽と走っている人を街中でよく見かけます。
私も、日頃運動不足を感じて、近所の公園や、川沿いを走ってみようと思ったのが一年前くらい。寒くて、月に一回になったり、暑くて月に一回になったりしながら細々とたまーーーーに走っておりました。運動神経にはまったく自信のない私ですが、ゆっくりゆっくり走ってみるとなんとなく気分が良くて、私にもできるじゃん!と、気持ちも前向きになれる気がして、意外と気に入ったのでした!

そして、友達に誘ってもらって、初めての皇居ランに行ってみることに!皇居の周りは一周5キロくらいで、信号がなく止まらないで走れるので、ランナーに人気なんだそう。
近くにはランナー専用の施設があって、荷物を預けたり、着替えができるところが沢山あります。ウェアやシューズを借りれたりもするので、手ぶらでも走りに行けます。
私みたいな、にわかランナーにも優しく、走り終わったらシャワーも借りられて、お化粧ができる広々としたコーナーや、ちょっとしたカフェスペースまで。
マラソンって、あまりお金をかけずできるものだと思っていたけど、ビジネスのチャンスっていろんなところにあるんだな…と、妙に感心してしまったのでした。

5キロの距離は長いようでしたが、景色が目新しいせいか意外とあっという間!皇居ってこんなに間近で見たの初めてかも…

皇居はなかなか行けませんが、細々と続けられたらいいなと思います!

あきは

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ