2018/11/8

みなさまにお願いー!  

街ではクリスマスの準備が始まっていますね。クリスマスソングもちらほら聞こえるように。
うーん、はやい…
先日、琴田先生のブログにもあったとおり、今年もメヌエットにクリスマスツリーが登場!
そして、雪やこんこんコンサート、子供クリスマスパーティーの準備もじわじわ始まっています。
今年の雪やこんこんコンサートのテーマは「祭」!
舟などの小道具(もはや小道具の域ではないけど…)登場予定!!
そこで、みなさまにお願いがあるのです!
飾り用のお花製作、みなさまにご協力いただきたいのです〜。お花紙で作るお花。昔、若かりし頃学校などでつくったアレ。

枚数は6枚、ぐらい!蛇腹に畳んで、真ん中をホッチキスで止めて完成。

ぜひレッスンまでの待ち時間に作ってみてくださいね!
あきは


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/11/8

ローズウォーター  



ローズウォーターが届きましたクリックすると元のサイズで表示します
 
7月に、八ヶ岳にバラ摘みに行ったのです。綺麗な綺麗なバラをワシワシ摘んで(普通ならあり得ない経験クリックすると元のサイズで表示します)、それを八ヶ岳の湧水を汲んで蒸留してもらいました。
 
それが、やっと届きましたクリックすると元のサイズで表示します
 
オーバーナイトセンセーションという品種。向井千秋さんが宇宙にも持って行って実験に使ったそうな。香りがよくて、小さくて可愛らしいバラでした。
 
ところでローズウォーターって  何するものクリックすると元のサイズで表示します
 
化粧水として肌につけても良いし、飲んでも良いそうです。え〜  どちらも良いのクリックすると元のサイズで表示します  シンプルにバラを蒸留した、無添加な水なので、本当にどちらでも良いのだそうです。
 
この香りを満喫しながら、束の間  優雅に鏡に向かう…時間を楽しむのが良いかしらねクリックすると元のサイズで表示します
 
               y.harada

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ