2018/11/15

ジーヴスの事件簿  

イギリスの作家、P.G.ウッドハウスが書いたシリーズ、「ジーヴス」。
私はこの作家もシリーズも知りませんでしたが、先日、美智子皇后が誕生日に出された文章の中で、公務を退かれた後にやりたいことの中に、読書を挙げており、その中に「読み出すとつい夢中になるため、これまで出来るだけ遠ざけていた探偵小説も、もう安心して手許に置けます。ジーヴスも二、三冊待機しています」と書かれていたことから、急に有名になったそう。
私もネットニュースでその記事を読み、興味津々。だいたい、美智子さまでさえ、読み出すと夢中になることがあるのか!と急に親近感がわくではありませんか!(そこで、遠ざけるあたりが凡人の私とは違うところだけど…)
イギリスの探偵小説といえば、シャーロックホームズもあることだし、なんだか、面白そうなにおい…
でも、やはり美智子さま効果で、どこの書店も売り切れなんだとか。んーしばらくは見つからないかな…と、思いきや!昨日、菜の花の会で行った浦安にあるではないですか!!しかも最後の一冊…
買いますよね。買いました。
メヌエットへの通勤時間に読んでみよっと!

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/11/15

みかん  



歌声サロンのYさんが、お庭になったみかんを持って来て下さいました。
 
葉っぱつきクリックすると元のサイズで表示します
食べるの勿体ない
 
でも  いただきましたクリックすると元のサイズで表示します
おいし〜いクリックすると元のサイズで表示します
 
お庭に こんなみかんがなってたら、楽しくて美味しくて最高ですね。
 
そういえば、あちらこちらのお家で、ゆずやポンカン?がなっているのを目にしますね。
 
鳥にねらわれそうですが、意外と大丈夫なんですって。
 
みかん、低カロリーでビタミンCが豊富クリックすると元のサイズで表示します言うことないですね
 
                    y.harada
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ