2018/11/21

健康遊具  



皆さんおなじみの航空公園。
 
コンサート会場ミューズの隣にある、言わずと知れた、広い広い公園ですね。
 
この公園の一角に数年前から、これ何クリックすると元のサイズで表示しますみたいな物が出現。
 
健康遊具というそうです。遊具と言えばブランコやすべり台、ジャングルジムなど、子供の遊ぶ物ですが、こちらは大人用。
 
スポーツの秋クリックすると元のサイズで表示します
あきは先生もジョギングデビューしたことだし、私もクリックすると元のサイズで表示しますと思いましたが、近付いてみると、何がなんだかクリックすると元のサイズで表示します
 
唯一、これはぶら下がればいいのかな〜と。トホホ
 
皆さんも一度試してみては…。
 

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/11/21

折り紙  




今夜、テレビでやっていた折り紙の世界。


私も小さい頃から折り紙は大好きでいっぱい折ってきましたが、今日出てきた人たちは、自分で設計図を書いて作る人や小さい紙で鶴を折る人など…


3o四方の紙で鶴を折ったのにはビックリしました。


設計図を作って、動物を折ったり、字を折ったりする事は、絶対にできませんが、もしかするとできるかもと思って、小さい紙で鶴を折ってみました。

3oはもちろん無理ですが、5p四方の紙で挑戦してみました。

なんとかできました。


写真は、ふつうの折り紙で折った鶴と5p四方の紙で折った鶴です。



琴田恵理

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/11/21

レッスン継続10年記念!  



メヌエットで声楽のレッスンを続けているSさん。
 
自身の目標であった10年を超えましたクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ちょうどホームコンサートが区切りということで、写真、プログラム、コメントを額に入れて保存することにしたそうです。
見せていただいたので記念に写真を撮らせていただきました。
Sさんの歌には、表現したい世界があっていつも感動します。心に届く歌というのは、失敗したとか、歌詞を間違えなかったとか、大きい声がでた等の問題ではないのですね。
また次の一年、次の一年とレッスンを重ねて、沢山の
素敵な歌に出会ってほしいなあと思います。
そしてそれをどのように表現してくれるのか楽しみです。
 
メヌエットに来ている皆さんも、それぞれの楽しみ方を一緒に見つけていきましょうね!
 
                                 間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ