2019/1/3

あけましておめでとうございます!  

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は実家のある、岐阜県の高山市に帰っていました。岐阜県って、夏は最高気温を記録しちゃうような暑い場所もありますが、飛騨地方はとっても寒く、雪もたくさん降るのです。
ふだんは緑豊かな風景も真っ白に。まわりの音も消え、静かな年の暮れ。雪が降る様子を表すのに、しんしんと…という表現を使いますが、まさにその通りで、いつもキレイだなと思う日本語の一つです。

ですが、まぁとにかく、さ、寒い…コタツに入るともう出られません。
兄夫婦も帰ってきており、家の中はとても賑やか!これぞ日本人、というような絵に描いたような年末とお正月を過ごしてきました。

また一年頑張らねば!
皆さまも実り多い良い一年になりますように!

あきは

真っ白な高山。でももっと積もります。まだまだ序の口!
難を転ずる、ということで縁起のよい南天。
うちの庭には数年前から植えるつもりもなかった野生の南天が育っています。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2019/1/3

正月練習フルートオーケストラ  



明けましておめでとうございます♪メヌエットの皆さまにとって、今年も良い年になりますようにクリックすると元のサイズで表示します今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
 
ワタクシの今年最初の本番は、1/6(日)2:00pmから、錦糸町駅から程近いすみだトリフォニーホールで行われる日本フルートフェスティバルIn東京です〜(^3^)/
普通のフルートのほか、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルート、ピッコロ等、珍しいフルート属の楽器が勢揃いのフルートオーケストラのコンサートです♪
プロアマ合同のステージは100人を超えるメンバーでお送りします〜(≧∇≦)
 
そして、今年は、エルガーの“威風堂々”と、サン=サーンスの“交響曲第三番”にパイプオルガンが加わって、大迫力サウンドになるのです〜(゜ロ゜)楽しみクリックすると元のサイズで表示します
当日券もあるので、皆さまぜひいらしてください♪
 
ワタクシはアルトフルート、普通のオケではビオラとかチェロとかホルン等のパートが担当です♪いつもは高い音ばかり相手にしているので、すごく良い勉強になります♪
 
難しい部分も満載、がんばって練習します〜(><)(><)
 
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ