2019/5/15

初薔薇  



街を歩くと、あちらこちらのお庭の バラの花が美しい季節になりましたねクリックすると元のサイズで表示します
 
昨年、初めて行ったバラとガーデニングショウで、バラの苗を買いました。
 
丁寧にお世話する自信は全然なかったので、とにかく丈夫な品種をきいて、つるばらの「群星」という種類を植えました。
 
そうしたら、本当に丈夫。
 
一年経って、初めて お庭にバラが咲きました。
大輪のバラではないけれど、蕾がたくさんで可愛い。
 
先月、つるがニョキニョキ好き放題伸びるので、高いところまでヨイショヨイショと巻きつけました。そうしたらパラパラ〜っと緑の粉が降ってきたのでサッサッと払って
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますよーく見たら
 
クリックすると元のサイズで表示しますヒョー  全部アブラムシクリックすると元のサイズで表示します
 
そうそうバラと言えば虫対策ですよねクリックすると元のサイズで表示します
 
でも  こんなに可愛いお花がたくさん咲いたので良かった。
 
                   y.harada
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
6

2019/5/15

魔笛  

先月末、第一回目の劇団メヌエットの集まりがありましたが、出演される生徒さんの個人レッスンでの練習も始まり、メヌエットの教室で「魔笛」の音楽がいっぱい聞こえるようになりました。

有名な「夜の女王」のアリアも聞こえてきます。ただ、今回はソロではありませんが…


今月末の練習では、動きもついてくると思います。


毎年、3回の練習で仕上げる劇団メヌエットはすごいなぁーって思いますが、今年はどんな舞台になるでしょう…

楽しみですね。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ