2019/9/19

続レンタサイクル  

このブログで、近所のコンビニで始まったレンタサイクルの話を書きましたが、使ってみました!(ちなみに、レンタサイクルではなくシェアサイクルと言うみたい!)

借り方は簡単。まずは指定のアプリをダウンロード。お家にいながら予約ができます。お出かけの30分前に予約。(その時点で一台もないと借りられません)あとは自転車のある場所に行くだけ!アプリで指定された自転車に、暗証番号を入れて完了!さぁ出発です。
乗ってから気づいたのですが、なんとこれ電動アシストつきの自転車。
電動アシスト、すごい!
通常の自転車はこぎ出しに力がいります。何か障害物があったりして減速した時も、あらためてまた力をこめてこぎ出して、だんだん加速する感じ。音楽用語で言うところのアッチェレランド。
ところが、電動アシストときたら!
ちっとも力が要らず、こぎ出すとあっという間に速度が上がります。まさにリタルダンドからのa tempo!て感じ!坂道もらっくらく!

あっという間に目的地に到着したと思ったのに、なんと1時間もこいでいたのでした!
帰りは荷物も増えたので、目的地付近のステーションで返却して電車で帰宅。
あら便利!!
今後もちょこちょこ利用しそうです。
みなさまのお家の近くにはシェアサイクルありますか?

そういえば、メヌエットでは健脚な琴田先生が毎日自転車で通勤しています。琴田先生、電動アシストオススメです!!

あきは

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ