2019/10/9

練習マスター  



練習マスター  おめでとうクリックすると元のサイズで表示します
 
今年の一番乗りはRくんとKちゃんでしたクリックすると元のサイズで表示します
 
昨年から始まった 練習マスターの取り組み。
 
子ども達が 少しでも楽しく張り合いを持って練習できるように、お家で練習したらシールをペタ。50個貼れたら1冊完了で初級クリックすると元のサイズで表示します
 
その後  1冊毎に中級、上級、親方と出世クリックすると元のサイズで表示しますして、
 
5冊終わったら、めでたく「マスター」になるのです。
 
毎日の練習ですが、学校のことで忙しかったり、お出かけしてできなかったり、或は  ついついサボっちゃったりクリックすると元のサイズで表示します
 
そんな中、マスターになったRくんKちゃん兄妹、本当によくがんばりました〜。
 
親方、上級には続々たくさんの子ども達。これから次々  マスターになりますね。
頼もしいクリックすると元のサイズで表示します
 
                  y.harada
 
 
5

2019/10/9

コールアマービレ  




今日は、コールアマービレの練習日でした。

コールアマービレは、小手指公民館分館を中心に活動している女声コーラスグループですが、うまくお部屋がとれなかったときは、他の公民館でやる事もあります。


今日は、新所沢公民館の音楽室でした。

朝、雨模様だったので、自転車で行けるかどうか、心配でしたが、出かける頃には雨もあがり、無事、自転車で行けたので、ラッキーでした。


アマービレは来週、ロイヤルの丘に慰問に行きます。合唱を聞いていただくだけでなく、秋の歌を会場の皆さんと一緒に歌ったり、「村まつり」では手作りの「たいこ?」を叩いたりする予定です。


今回聞いていただく歌は、日本の歌のように馴染んでいるけど、実は、外国から入ってきた曲です。

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ