2020/10/2

やまとなでしこの一日合宿です。  

入間市にある、アミーゴという施設に来ています。
川の辺りの元の紡績(レース?)工場の跡地に、昔の建物を利用して素敵なホールができています。
 
やまとなでしこは発足時(何年前かは誰も覚えていませんが)の初めてのコンサートを開いた思い出のホールです。
 
あれから、山あり谷あり、ここまで進んでまいりました〜。
合唱職人を目指したいと思った希望通りに育ってきましたよ!やまとなでしこ。 
 
この合宿で一通りの流れができました〜クリックすると元のサイズで表示します
 
1月31日の定期演奏会に所沢中央公民館で、久しぶりの単独公演を目指しています。
 
頑張ります!皆さん応援してくださいね。
 
       間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
6

2020/10/2

あーん、カメムシ  

中秋の名月で目の保養をした明くる朝、わが家を騒がせたのは、カメムシ〜(><)(><)(><)
 
緑色のタイプもいるけど、本日やって来たのはこっち。このまだら君、一匹追い出したかと思うと、また違うところにそーっと出没。このところの好天で、増殖したと思われます(><)
 
実物は決してカワイくないけど、イラストにするとやたら親近感、という生き物っていますよね。カタツムリとか、カエルとか。そういえば、椰子コンのチラシには、スッゴいかわゆいカタツムリさんが描かれていますよクリックすると元のサイズで表示しますこんなカタツムリさんだったら乗りたい!
 
カメムシさん、キャラにするとしたら、真面目な中年サラリーマンってとこか?飾り気はないけど、苦労しながら、毎日地道に働きそうです。
 
撃退して恐縮ですが、ちょっと応援したくなりました。がんばってくださいねクリックすると元のサイズで表示します
 
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
4

2020/10/2

口内炎、その後  

今日は中秋の名月だそう!
午前中は雨も降っていましたが、夜には晴れてキレイな月が見えましたよね!
田尻家の家族LINEでは、実家にいる母、仕事で福岡にいる父、都内のそれぞれの家にいる兄、弟、それぞれがそれぞれの場所で撮った月の写真を送りあったりしていました!(ちなみに私は小手指で見た月)。いろんな場所で同じ月を眺めているってなんだか不思議で、でもなんだかみんなが身近に感じた時間でもありました。

さて、先週私を悩ませていた口内炎!
中川先生の三種の神器、しかと受け取りました!チョコラBBと軟膏までは思いつきましたが、うがい薬って知らなかった!
全部ウチにあるものだったので、その日から早速!
たしかに、フルートさんは口内炎ができると一大事ですね…ピアノは痛くてもなんとか弾けるもの…
そして!私のブログを読んだOさんから、翌日メールをいただきました!
なんと「口内炎には蜂蜜を塗るといいですよ」ですって!!これまた初耳!!
ただの軟膏を塗るより、なんだか美味しそうだしちょっと楽しそう…
いやいや舐めてはいけないんだな、と思いつつぬりぬり。
そんなわけで、最強の口内炎撃退グッズであっという間に治ったのでした!
すごい!三種の神器+蜂蜜おすすめです!!

あきは

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ