2021/10/1

やまとなでしこ1日合宿  

台風の中ではありましたが、雨風に負けず、1日合宿しました!…宿泊しないから合宿とは言わないのかな?
1日強化練習とか?!
 
入間市仏子のアミーゴのスタジオで朝から夕方まで歌い続けました。
最後の仕上げでは、定期演奏会で歌う曲を全曲通して歌いました。
因みに演奏会は2022年1月30日(日)ですよ!
通して歌うと、コンサートの全容をつかむことができます。大切な練習ですね。
やまとなでしこは力のあるメンバーが集まっていますから、まだまだ先のコンサートなのになかなか良い仕上がりですよ。
 
第一部 微笑みがえし(贈ることば、また逢う日まで等のJポップ)
第ニ部 ラブストーリー(鈴木憲夫作曲のロマンチックな美しい組曲)
第三部 続・東京物語(東京だよおっかさん、見上げてごらん夜の星をなど懐かしの名曲を当時の時代をふり返りながら)
 
これから暗譜しつつ頑張りますしょうね。
 
 
講義室というところで持ってきたお昼を食べたのですが、隣を流れる入間川が泥水が満々でちょっと恐かったです。ホントに台風だ??
クリックすると元のサイズで表示します
 
間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
6

2021/10/1

秋の気配〜  

台風が近づいていますね〜。一雨ごとに、秋がちかづいているような。

教室のもりたかずさんの絵、秋バージョンに掛け替えされました!
嬉しいことに、今度は笛吹きさん〜〜〜
秋の気配と共にやってきた、キヌガサタケ姫さんです。
あの、網カゴみたいな、不思議なキノコですよね!!
どんなメロディを吹いているのでしょうか?
この秋は、絵の中のキヌガサタケ姫さんになったつもりで、歌ったり吹いたり弾いたりしてみてくださいね。

先日の明け方、夫がオリオン座を発見。
オリオン座って、真冬の南空によく見られるけど、初秋にも、もう見られるんですね。
早くも、秋冬の気配、今年はもう少し安心してホッコリできる年末がやってきますように!!

tammypoo
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ