2014/12/10

魔法使いの弟子♪  




来年1月10日(土)5:30pmより、上野の東京文化会館で、色々な大きさの、珍しいフルートを使った、大編成のフルートオーケストラに、また参加しまーす。
 
フルートだけで、オーケストラの曲をやっちゃおう!!という企画で、毎年、色々な曲に挑戦しています♪
 
今年の目玉は、交響詩“魔法使いの弟子”。ディズニーの音楽映画<ファンタジア>のなかで、ミッキーが星の帽子をかぶって、魔術師の弟子になり、禁じられた呪文を使ったら、部屋が洪水になっちゃった、あの曲です。
 

あの話は、もとはゲーテの詩だそうな〜クリックすると元のサイズで表示します19世紀末、フランスのデュカスという作曲家が書きました。呪文のテーマ、水のテーマ、ほうきのテーマ、弟子のテーマ…。スコアにて勉強中〜(^^)
 
しかし、めちゃめちゃムズカシイのです。中学3年の時、吹奏楽部でこの曲でコンクールに行ったっけ〜(T0T)あーよみがえる、音符で真っ黒な楽譜の出来ないところに、ぐるぐる丸を付けた、あの夏。○年たった今も、付けてます〜(T0T)
 
Tammypoo
 

 
 
 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ