2016/6/14

梅雨!  

メヌエットのビッグイベント、雨だれのコンサートも終わり、いよいよ梅雨も本格的になってきました。
雨の中、外に出かけるのは苦手ですが、実は雨の日に、家の中で雨音を聞きながら過ごすのは嫌いではありません(^-^)
雫が何かにぶつかる音が、コツコツだったりポツポツだったりバチバチだったり…実家にいた頃は、ちょうど蛙も大合唱をする季節で、外はいつも賑やかでした。

雨音を聞きながら本を読んだり、野菜を刻んでスープを作ったり(野菜を刻んだり、皮をむいたりする作業は無心になれる気がする!)…というのは理想で、実際は外に出ているか、家にいても練習をしていたりで、余裕がないのが現実…(^_^;)
次のお休みは雨にならないかな〜とちょっと期待しているところです(^-^)

写真は、そんな雨の日に眺めたいお気に入りの写真集たち。美しい色の鳥や、奇妙な鳥がたくさん載っていて楽しい♪

あきは


クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ