2016/6/25

ドンジョバンニ新演出?  

ゼンパーオペラ劇場は想像以上に美しかった〜!
うっとり。

クリックすると元のサイズで表示します

イタリアのオペラ劇場、ウィーンのオペラ劇場、メトロポリタンのオペラ劇場、フランスやイギリス、集まってるお客様がそれぞれ違うなあ〜って思います。
なんだかドイツのお客様は素朴な感じ。良い人って気がした!

クリックすると元のサイズで表示します

ドンジョバンニが昔の貴族じゃなくて現代の社会の人。裸に近い??お姉さんがいっぱいでてくる演出。
そういえば日本でも宮本亜門演出でドンジョバンニを上演したときに、かなり際どい演出で話題になったけど…。
そういえばドンジョバンニって女誑しの話だからそうなんだね。
だけど、現代にすると色々無理がでちゃうかもな〜って思ったな。だってドンジョバンニが初めにドンナアンナのお父さんを殺しちゃうけど、現代だとパトカー来ちゃうでしょ!
まあそんなことが気にならないくらい、いい声!上手い!すごいな〜、こんなに動いて上手くて。
色々感動してとても書ききれないな。
劇団メヌエットでも裸の女バンバン登場でやってみるか?!
Oh!No!
さてさて明日はエルベ川クルーズもあるな。
元気に頑張ろう♪

間庭小枝
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ