2016/8/16

コントラバス!  

あきはです。
私は普段、メヌエットでピアノを弾いていますが、実はもう1つ弾ける楽器があります。
それは、コントラバス!
みなさん、コントラバスという楽器をご存知ですか?ウッドベース、ダブルベース、なんて呼ばれ方もしますが、いずれも同じ楽器のことを指し、ジャズなんかでも大活躍をします。

私がコントラバスと出会ったのは高校生のとき。オーケストラがやってみたくて、学校のオーケストラに所属したのがきっかけでした。(ちなみに、コントラバスしか選択肢がなかった…!)
それ以来、そのすべてを包み込むような低音の響き、みんなを支えてるんだ!という、オーケストラにはなくてはならない役割に、楽しさを見出し、コントラバスという楽器が大好きになりました。

その後、音楽大学をピアノ科で卒業したあと、別の学校でコントラバス科としても勉強をしました。
誰かと一緒に音楽を作る、ということが大好きで、メヌエットでみなさんの伴奏をすることも、オーケストラでコントラバスを弾くことも、同じくらいやりがいを感じています。
みなさんに、コントラバスをお披露目する機会もあるかな…?

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ