2017/5/3

そして神戸♪  



GW、神戸に行きました。日帰りで。どーしても行きたいコンサートがあったからです。
 
最近は若いフルートのスーパースターが増え、どんどん国際コンクールに入賞していますが、ちょっと前までは、世界的な場に立てる日本人フルーティストと言えば、男性は工藤重典さん、女性は佐久間由美子さんでした。
 
今年は4年に1度の神戸国際フルートコンクールの開催年、6月までにかけ、世界中からフルート名人がプレイベントで神戸に集まってきます。
 
佐久間由美子さんもかつての神戸国際の覇者、最近は室内楽が多かったので、このイベントは久々にソロを聴けるチャンス!神戸だったけど、行っちゃいました。相変わらずの音の立ち上がりのよさ、音色の選び方、そしていとも簡単そうに回っちゃう完璧な指運び、スゴいですクリックすると元のサイズで表示します
 
そうは言っても、折角の神戸、駆け足だったけど異人館街も立ち寄りましたよ?天然石スレートを一面に施した洋館<うろこの家>がステキでした(^3^)/
 
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ