2017/10/24

夢色コンサートに向けて!  

11月5日の夢色コンサートに向けて、練習も大詰めのアマービレのみなさま!
今日は分館ホールでの通し練習でした。
歌はもちろん、動きもたくさんある今回の演目。覚えるところだらけです。
この曲を歌うときはどういう景色なのか、このときはどうやって周りの声が聞こえてくるのか、隣の人との距離感はどうなのか…五感を使って確認、記憶をします。(あ、味覚は使わないですね!嗅覚は…使うかも?隣の人の匂いとか…)今日を除くと練習はあと一回。
少しずつ、当日の様子が想像できるようになってきました!わくわく。

二部の音楽劇仕立ての作品、「はじめましてシューベルトさん」は言わずもがな、一部も見どころ目白押し。
個人的には新実徳英作曲、谷川雁作詞の「青いうた白いうた」がおススメ。
谷川雁さんの選ぶやわらかい日本語と、新実徳英さんの選ぶ美しい和音の相乗効果は、本当に聴いている人をハッとさせる力があると思います。
コンサート序盤から目が離せない、コールアマービレの「夢色コンサート」!ぜひぜひ足をお運びくださいませ!

あきは



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ