2018/2/20

知らなかった…  

知らなかったんです、、、
苺大福がこんなに美味しいなんて。

だいたいのものは、スタンダードなものや古典的なものが好きな私。音楽も古典、バロックが好き。ドーナツを選ぶときは昔ながらのふかふかのやつが好きだし、おうどんを選ぶときはだいたいたぬきうどん。コーヒー屋さんでも季節限定のものや、いろんなフレーバーのものがあるけど、結局カフェラテ(ブラックは苦手…)。パン屋さんもさんざん迷ったあげくのメロンパン。
だから、苺大福を見ても「苺は苺だけで食べるのが1番だし、大福は大福を食べるべし」と勝手に思っておりました。
間違ってた。苺大福、美味しい…
一体誰が、このみずみずしく甘酸っぱい苺を甘い餡子とお餅で包もうって思いついたんだろう…

切り餅で苺大福が作れると聞いて、お正月のお餅がまだ家にある私は即刻作ろうと思ったのですが、一人で食べきれる気もしないので思いとどまっています。
まだまだ世の中には知らない味があるなぁ…!

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ