2018/7/28

YouTube  

今日は台風が近づいていますね。
ひどくならないと良いですが、雨風が心配です。気をつけてお過ごしください。

外出しない、そんな日にはメヌエットのYouTubeを聴いてみてください(^^)

間庭先生が舞台で歌われた音源や、日々教室で録音しているものも含めて、たくさんアップしています!メヌエットの再生リストから探すと、ジャンルごと聴けますよ♪

そうそう、最近『コールユーブンゲン』という歌の基礎練習教材の録音も始めました。
もともとこの教材は、伴奏がなくて、最初の音を弾いたら、自力で最後まで歌うという訓練の教材なのです。
でも、平井康三郎さんがみなさんに取り組んでもらえるように、伴奏をつけた楽譜を作ってくれていました。ありがたい!
メヌエットのYouTubeでは、その伴奏に合わせて間庭先生が歌っています。一度聴いてみてくださいね。


いろいろな形で、音楽がよりみなさんに身近になると嬉しいなと思ったのでした。

chisato




クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ