2018/12/13

やったねアマービレ!!  

昨年の夢色コンサートから1年が経つアマービレ。今年は、新しい曲の譜読みに力を入れた年でした。平野淳一先生が作曲された「翔び立つ日」という曲集に挑戦しています。
どれもすごく美しい曲なのに、やってみるとム、ムズカシイ…(ピアノもム、ムズカシイ…)
しばらく苦戦していたアマービレさん、それでも3月にある「お母さんコーラス」にその中から3曲演奏することに決めたのでした!

音もムズカシイ、タイミングもムズカシイ、暗譜はまだまだかしら…と、思いきや!!!
今週のレッスンではみんな暗譜できたのでした!すごい!さーすがコールアマービレ!

平野先生の曲は、歌ももちろん、ピアノも美しいのです。そして、そのピアノと歌がぴったりきたときの美しさはまた格別。
曲が覚えられると、考えられること、できることがずっと増えてきます。これからの練習が楽しみ!私ももっと練習しよーっと!

あきは

もう暗譜ができちゃった素晴らしい合唱団コールアマービレはこちら!!

クリックすると元のサイズで表示します
6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ