2019/1/17

高尾山  

年明け、高尾山に登ってきました!
この寒いのに…??!とあらゆる人に言われましたが、行きたいと思ったときに行けないのが大人ってもんですよね!(そうでもないかな…)行ける日があるなら実行しよう!と思いたち、山好きの友達を誘って行ってきました。
友達いわく、冬は寒いけど、晴れていれば景色は最高なんだそう。ですよね…!

さぞ閑散としているんだろうな…といざ、高尾山口駅で待ち合わせてみると、なんと結構な人!!意外と山に登りたい人って多いのかしら。私も自分で選択して東京に暮らしているけれど、やっぱり生まれ育ったところが山の多いところだったからか、たまに大自然に身を置きたい…と思うのです。みんなはどういう理由で登るのだろう…
また、高尾山はルートによっては普段着でもぺろっと登れるルートもあるので、小さな子供や、オシャレをしたカップルなんかも見かけました。
寒いと思って防寒対策もしっかりして行ったのに、思ったほどは寒くなく、快適な登山。ゴールがあるとわかっていて登るというのは、いいものだなと思ったのでした。普段やっている音楽は終わりのないもの。もちろんその楽しさは計り知れないのですが、頂上の存在がわかっていて、それに到達するというのは心地の良い達成感を感じます。山にハマる人の気持ちがちょっとわかる気がする…

頂上に着いてみたら、なんと…!!!曇り…
期待していた富士山は見えませんでしたが、頂上で暖かいお蕎麦を食べ、またゆるゆると下山。そして下りたところになんと温泉が。じんわりと温まって、また元気をもらってきたのでした!
山ガール、目指してみようかな…

あきは

晴れていたら、富士山が見える…はずの景色がらこちら!なーんも見えない…がーん

クリックすると元のサイズで表示します
5



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ