2020/4/16

さよならメトロノーム  

世の中では、どんどんリモートワークが進んでいる様子。
よく聞いてるラジオでも、パーソナリティが自宅から発信していました。ハイテクだなぁ…
しかも放送中に、パーソナリティ宅に宅急便が来るというハプニングも!これ、どうもリモートワークあるあるなようです。
自宅で電話会議中に宅急便が届くことや、他にもペットのワンコが乱入するなどして一瞬ホンワカしたムードになったり、上司が立ち上がったら、実は下にパジャマを履いていたという事態も…

メヌエットでも、CDでレッスンをするという新しい試みを行なっています!
私は自宅でCDレッスンの録音しているのですが、録音中にメトロノームの電池が切れたり、スマホアプリのメトロノームに切り替えたら母から電話がかかってくるなどのハプニング…やっぱりあるのですね、こういうこと…

ちなみに、メトロノームは慌てて電池を変えようとしたため、断線してしまうという思わぬ二次災害がおきました…
長らく愛用していたメトロノームとこんな形でお別れになろうとは!
いろんな種類のメトロノームを使ってきたけど、1番長持ちなうえ1番使いやすいものだったのです。泣。しょうがないのでその日のうちに同じものをAmazonで注文したのでした。
ちょっとだけバージョンアップした新メトロノーム!使い倒します!

あきは

新旧メトロノーム

クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ