2020/4/29 | 投稿者: kikori

朝七時起床

ぼちぼち

しまったあ、

ラジオのトーク部分録る

Chihanaライヴ配信みる

SM
ネヴィル作るというチーズタッカルビのコチュジャン忘れ、買いに戻る。

少し遅れてリクオ配信ライヴみる。

ぐでんぐでんになる。
夜はんチーズタッカルビ、ニラ玉お付け、すき焼き煮汁で厚揚げ煮る

さらにぐでんぐでんに。

寝ているのか起きているのか

心の毛玉も何かしら胸が熱くなっているのだろう。

2020/4/29 | 投稿者: kikori

労働 午前で完了

帰 SM
ばないち

風呂三時間
疲弊

暴れもん途中から黄門、仕事人
時代劇三連荘

夜はん また、すき焼き擬き
清酒二合ほどだが三本目の途中で寝落ちてしまい、残念。
八時半ごろより爆睡。



冴えた月夜にロックの見本市

2020/4/28 | 投稿者: kikori

労働 風は強まらず一週間ぶりの1日仕事
帰りに事務所に寄る。

帰 風呂
非常のライセンス

夜はん ぶりあらと玉ねぎとじゃがいもを煮る
また、水菜おつけ。
清酒三合ほど


ぽかぽかぺんぺんうらうらうらと
念仏のように唱えました
何もかもから逃げ出して
念仏のように唱えました

クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/26 | 投稿者: kikori

朝8時半に起きる

YouTubeに6月のジロキチマンスリーライブゲストリクオの一部を編集して載せたのでみて欲しい。
Wild Chillun チャンネルあり。

風呂でうた

SM

夜はん
SM鮨

清酒二合

クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/26 | 投稿者: kikori

朝は普通に起きて

洗濯。

今月は新聞連載を一本余計にしてくれこれをやる。

昼ばないち

どこへも行かない。
いつも云うが家にじっとしているのは大好き。
ごろーん、ごろーん、ごろりっと。

テレビを薄ぼんやりみている。

いまは夜はん準備に一番力を入れている。

夜はん もやしわかめナムル、鳥からあげ、かぼちゃ煮、水菜油揚げお付け。
清酒一合半と上等の芋焼酎ソーダ割り一杯。

寅次郎みる。
中京競馬で寅次郎が大穴をあてておいちゃん、おばちゃんとハワイに行くことになったがのぼるの旅行会社の社長が金を持ち逃げしてえらいことになる話。
これ一番好きかも。

こんな汚ねえ部屋、本来なれば金をもらって住むのが当たり前のところをロハで住んでやってるわけじゃねえか。

ロハは只のことだとこれを見て知ったのである。

連載を書いたがどうも気に入らず最初からやり直し。
また、気に入らずまた、やり直し。
結句四時までかけたが時世に影響されて調子は出ない。
一般の顔の見えないひとに書く難しさがこの状況では殊更倍増す。
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/25 | 投稿者: kikori

労働 また今日も10時過ぎに風が出てきて悪くなるばかりの予報だったからやめ。

SMによる。

家に着いたらやはり大荒れの尋常ならざる強風が吹いた。

風呂に入り。
フジテレビ系昼ドラ繋がりで真珠夫人の主題歌
He was beautiful
動画撮る。
あかんたれとぬかるみの女と真珠夫人は実に腹のたつひとが出てきてふらふらになるほど興奮してみたものだ。
あかんたれ、ぬかるみのはまだ学校に通っていた頃、真珠夫人は私は主夫であった頃だったから観られたのだ。
真珠夫人が終わったら次なんだったか、思い出したらまた歌を歌おう。

嫌だが仕方ない、血圧の薬をもらいにクリニックに行く。

ひとがあまりおらないし熱のあるひとは入らぬようにとでかでかと書いてある。

すぐ済む。

物忘れがひどくなってとおばあちゃんが来ていたが、
おばあちゃんにしては暢気にかまえていられる不要不急的な問題ではないのだろう。


夜はん 豚汁もどき うまうまくまつま。
清酒を三合ほど。

金曜ロードショー
美女と野獣みる。

ミュージカルの造りだからガストンといういやな男も歌を歌いまくるのがうざくて腹が立つ。いやなやっちゃで。

知らぬ間に寝る。

私はいまはすっかりこのニュートラル状態が心地よい。

ツアーからツアー、そして休みなく山仕事でへとへとだったのはわかっていたが、止まるわけにはいかず、このまま死ぬまで生きていくだけさと坂口安吾みたなことをいうしかないかなという感じだったのに、思いもかけず、休めているのだ。世間的にも私にしても厄介者に違いないコロナではあるがこれはひとつの贈り物かもしれない。



クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/24 | 投稿者: kikori

労働 予報通り荒れ模様となり強風。
10時半ごろでやめ。

夕刻SM
二日分の買い物を済まそうとしたがあまり良いものなく、明日も来なければならんだろう。

昼は煎餅二枚で済ましたら腹が空いて
我慢できなくなりおつまみ昆布で清酒を飲む。

夜はん Nつが尋常ならざるものすごでかいオムライスを作ってくれてひさしぶりに腹がパンパン苦しい。

清酒一合半しか飲まなかったのに、知らぬ間に寝落ちる。

一時半に布団を敷いて寝る。
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/22 | 投稿者: kikori

朝飯を食らって

遠い現場だからものすご早く出る。

福光町と金沢市の境で民家横の銀杏二本伐る。

Tくやくんが木ぃに登ってクレーン車も来ておって道に降ろして私が始末す。
Tくやくんは最近ツリークライミングに凝っておって外国から道具を購入しておるほどだ。仕事でもその道具を使うのが楽しみだといっている。

私が登っておった時も一時ちょっとだけ凝ったがすぐに飽きた。何年か前もそれは禁止であるが緩い感じでクレーンでぶら下げてもらえばすぐ済むから意味がなかったのだ。
いまはクレーンでひとを吊るのは厳しくご法度になっている。

Tくやくん手慣れた調子で道具を操りすぐ終わる。

午前で終わったから近くの山の温泉へ。
露天風呂で好んで雨に打たれる。

あまりひとがおらなくて実にいい。

売店でこしあぶらとタラノメを購入す。80円と150円。
干し柿も買って昼はんとす。

その後城端から井口、井波とドライヴしてから帰る。

帰宅して寝る。

ラジオトークの部分スマフォで収録す。

夜はん タラノメコシアブラ天ぷら。
脇からもらったソップカレー。
清酒白鹿紙パック

ためしてガッテンをみたらハグが身体によい物質を出すから抱きついたらよいという。
いまは接触はあかんので抱き枕てきのでよいようだ。

確かに私はハグをするだけでなにか物質が出ているなと思うことがよくある。

おうちでバイユー。
なんと私の歌もかけてくれた。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/22 | 投稿者: kikori

労働 昨日と全く同じで午後からすぐに強風。
二時過ぎにやめ。

風呂に入り
ぬかるみ雄

SM

夜はん 安い牛肉と、くたくたになって安売りの小松菜とカラシ菜、糸こん、豆腐、ねぎ、キャベッジ、舞茸ですき焼きもどき。

金色のしずくがもうなくなったから白鹿酒パック。
私は酒のクオリティーを落としてきているが味はすきだ。
次はバローの金棒鬼ごろし、件の藏そだちに戻してもよい。
酔幻郷という合成酒にだけは手を出さない。

くまの次郎観る。
次郎はメスだ。

次郎を何年も追っているカメラのおじさんがおってそんなドキュメンタリーだ。

次郎は初めて子供を産んだときはちゃんと育った。

その次の
くまの冬ごもり準備の様子をはじめてみた。
枯れ草や枯れ葉を手ぇでかき集めてあなぐらに運びいれる様はもうっかわいーい、

春になって次郎が出てくる。後ろには小熊が。

遊び回る小熊。
ある日派手に滑落した。
私は死んだと思ったが、次郎が全速力で斜面をかけ降りて口でくわえあなぐらの付近まで運ぶ、あかんかったか、と思ったらなんと平気であった。
さすがアニマルの子

それからしばらくして、
雄グマが襲ってきた。
次郎決死の逆襲を試みるも負け。
くまは雄の方がでかい。

それで、子殺しである。
雄は他の雄の子を殺して食らうのだ。
私は涙ぐんでしまった。

それから雄は次郎にセックスを迫るのである。
野獣とはなんと恐ろしい世界に生きておるのだろう。
無情の世界
ユーカントオールウェイズゲットワッチューヲワント

ショックであった。

零時過ぎにねる。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/21 | 投稿者: kikori

労働 伐採
午後からすぐに風が強くなり木がぶるぶるん揺れてやめ。

風呂に入りあかんたれ歌唱動画を撮る。
インスタグラムに載せる。

夜はん 鳥股肉と野菜炒め XO醤とバルサミコ酢とウスターソースと砂糖と塩コショウ、勘でぶちこみ味付け。
予想通りうまうま。

うたつなぎというのがあって知らぬひとに説明すれば、主にTwitterでミュージシャンらが歌を歌っている動画を投稿し次のひとを指名して回していくというもの。
私はだやいひとになっているから気乗りしなくて断っているのだが、誘いがあとを絶たない。私を覚えていてくれてありがたいから断るのが申し訳なくて心苦しい。
なんとか、意思を示したいがなんとせこい男だとかなんと偏屈な男だとか別にそんなもん軽い気持ちでやりゃいいじゃんアホじゃねとか思われるかと思ってハッキリとTwitterに書けないから風呂の動画を貼ってふろつなぎ専門だという風にツイートした。

皆には伝わらないだろうからまた誘いが来るのではないかと気が気でならない。

それにこれは考えてみれば中には誘いが全くないひともある可能性があるわけでそこにいままでやらなかった私も登場みたなことになればお前だけは信じておったのにと、がっかりさせて蚊帳の外みたな気持ちになっているひとはそういうのが増幅される傾向にあるから私のことが大嫌いになったりするのではないだろうかと病的な思考にまで及んでしまっているのである。
根が卑小に出来ている私ゆえ自分がその立場になれば必ずそんな事になると思うからわかるのである。

私はうたつなぎが怖い。
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/20 | 投稿者: kikori

朝起きてすぐ飯

報道番組
UFC

昨日、ハクション大魔王2020といふのをたまたま観たら主題歌が昔のに似てかっこいいなあと思った。ひさしぶりの感覚であった。調べたら奥田民夫氏の歌だった。
それでYouTubeで探したが完全版はなくてそれに類するようなロックンロールな音楽が聞きたくなり次々ランダムに観る。
それからシギースターダストが聞きたくなりレコード盤を回した。

そしたら目えから涎が出てしまい。私は55にして未だ真性の中2病である。
半分引きこもりのようになってしまってから音楽不感症ぎみでギターもさわらず、寝るときに馴染みの盤を回すだけであったが奥田民夫のサテスハクションで呼び覚まされ、ジギースターダストで目ぇから涎になるとは。
2011年このブログを始めたすぐあとの大地震災害では今と質が違うがやはり実に重苦しい気持ちが続いて初めてラジオから流れた音楽がYou got a friendであり、ダサいと思っていたはずのこの歌が思いの外効いて私は泣いた。

また私は屈折する星屑から降ってきた妖精となる夢物語の中に戻ったようだ。

洗濯してコインラドリーで乾燥
SM

夜はん お刺身 ニシン天ぷらという惣菜 ねぎ油揚げおつけ
福正宗金色のしずく

テレビを観て
チェックのためのYouTube


2020/4/19 | 投稿者: kikori

5時に目が覚めて
歯磨きしてまたこたつでねる。

9時頃飯を食べる

新聞連載をやる。

夜はんの支度

夜はん 鳥むね肉唐揚げ
コールスローサラド、
ニラ豆腐お付け
酒は止す。

寅次郎みる。
 
おう、おいちゃんよ、ちょいとタクシー代案配してくれねえか。

こんな案配ですのでマイクを東京のスタジオにお返しいたします。

Chihana 自宅ライヴ配信観る。

2時頃に寝る。

巷ではみな家におるようになって家族同士ギスギスしている場合が増えているという。

私は息子1、娘2の計四人で暮らしているが、ストレスは感じない。
他の者もそんなことはなさそうだ。

食いもんである。
私がいつもより手をかけた料理を作るから満足感が高いのではないだろうか。
うまい食い物はなんにつけ幸福をもたらす。

Nっちゃん、そこの皿をとってくれと言ったらちゃんはやめてくれという。
26才のNつにはたまにしか言わぬが、19才のネヴィルのことはいつもRんちゃんと呼んでいる。

ネヴィルにもちゃんは嫌なのか聞いてみた。
嫌だったそうで、気がつかなかった。
クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/18 | 投稿者: kikori

本日より山仕事をさせてくれる。
事務所へ
現場毎に打ち合わせしてその写真を撮らなくてはならなくなったそうだ。
事務所に入る時にはマスクをつけねばならない。
忘れた。
手拭いで顔を覆えばよしとしてくれた。

県外へ出たら2週間やれぬ方針が出てしまってすまぬといわれ、私だけいじめられているわけではないのだなと納得す。

Tくやくんとふたりで民間よこ斜面の伐採、一週間ほどかかるだろう。

帰 SM
二日分買い物

風呂

御料理

夜はん ぶり玉ねぎ、わかめじゃがいもお付け、甘エビ刺身、
清酒立山が1合半ほど、新しく買ってきた福正宗金色のしずくもちょっと飲んで、おうちでバイユーみて、
知らぬ間に寝ていた。

私は
女日照り
といふ言葉が好きで事実を捏造してでもつひつひ使いたくなる。Twitterだ。

コロナうらめしや
女日照りになっている。

なぞツイートして
ひとりゲラゲラ笑っているのだが気に障るひとがいたら申し訳ない。

実のことを云えば特に日照りになっている気持ちはないので心配はご無用。


クリックすると元のサイズで表示します

2020/4/17 | 投稿者: kikori

朝までこたつで寝ていた。

映画を観たり
時代劇をみたり

外に出なかった

夜はん トンテキ キャベツアボカド 玉ねぎわかめお付け

テレビばかりみていた。


明日から山仕事へ行けることになった。

うちにいるのが好きな私は悲しい。
生活は助かるが残念。

トレーニングだと思ってやろう。

2020/4/16 | 投稿者: kikori

朝はいつもとおなじ
タケノコ煮る

あさいちみる、
ポテトサラダが食らいたくなる。
桃太郎侍

チャップリン街の灯
爆笑す。

私は

SM 酒もかう

風呂
ロングロング

ふらふら

若竹煮をまずしこみ

ポテトサラダにとりかかる。
知らぬひとに云えばポテサラは本式にやると手間である。

入浴パンクでふらふらだしお料理の疲れも出て気分が悪い。

酒を温めて夜はん



酒をのんだら治る。

刑事コロンボみる
スピルバーグ演出作品

酒は六合ほど


違うのだ
ペストは半分死ぬ
コロナはそれとは比べるのも奇怪なほど死人が少ない。
スペイン風邪なんかとも違う。

前にも書いたが
質の悪い風邪なのだ。
それが、大問題になる

医療崩壊という言葉は此度初めて使われるのか。

ひとは死ぬのだがいまはそれを言ったところで誰も聞かない。
医療崩壊は悪か。
そう仕向けたのはシステムだ。
多分昔から、


べッドなんか話にしか聞いたこともなかったよ。

パニックというのか、

ひとつだけ
暗澹たる気持ちになる必要はどこにもない。

今年はダメだろう。
だけど、私は暗澹にはならない。
死ぬときは死ぬ、
を心に持っている。





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ