2020/7/20 | 投稿者: kikori

今日もふらふらと

配信ライブがあるし時間がそうはないから気が向いたら車から降りて歩いてみよう。

とりやえず、奥多摩方向へ。
東京都の西の端の山奥に行ってみたいなあ、とはよく思うが、なかなか、

此度も飯を食べたらそこは福生だと気がつき、ならばと無理せず、そのあたりを散歩することにした。

基地があるとそうなるのかコザに似ている。

店頭の商品が紫外線焼けしているのも同じ

おっさんが、といっても私と変わらないほどだろうが、オルガンを弾いて踊っている。

どこがどうなっているのかさっぱり知らずに来ているから基地の横の国道16号あたり少しだけ歩いて、ホテルに帰った。

五時半にバイユーへ

入念にサウンドチェックをやり

隣の日高屋でかるーく

六名限定だが来てくれてありがとう。

ライブも実に楽しんだが、お喋りはもっと

清酒をやりながら
好きなことをしゃべる

こりゃいいな。

終電まで清酒んして

阿佐ヶ谷に着いてから、ひさしぶりにバレルハウスに行ってみる。
しまっているかなと思ったが灯りがついていた。

ドアを開けると、マスクをしている私でもマスターはすぐにわかってくれ。

閉めようとしていたそうだが、飲ましてくれる。

また、清酒ん

マスターをひとりじめ

しかしながら、節度あるところでお開き、すすんで帰りました。

ホテルでバタムキュー

2020/7/20 | 投稿者: kikori

昼前に目が覚めて、車があるからドライヴだ!

気の向くまま最初は千葉県へ行きたいなと思ったが首都高の分岐点を間違えてしまい、三浦半島に変更。

これは、突端まで行かねばなるまい。
私は半島がすきだ。

歌で有名な城ヶ島に行ってみる。
誰もおらない。
さみしー、

あの暗い歌が聴こえてきそうだ。
土産物屋も飯屋も全部シャッターが降りていてたばこ屋だけが開いていた。

私は腹が減っていた。
朝からしらすおにぎり一個だけである。

あの有名な三崎港の方へいけば流石に海鮮丼くらいあるだろう。
五時頃であった。
島から橋を渡ってちょっと行けば三崎港だ。
三浦半島の先の方に向かうがひとが歩いていない。
やはりシャッターばかり。
かなりシュールな感じ

大きなスーパーマーケットみたいな建物があってその辺に行ってみた。
建物は土産物屋の集合のようだ。

その近くに一件マグロ丼の看板が。
広い駐車場がいくつかあるが車は殆ど停まっていない。

店に入ると、あれ、来たのみたいは雰囲気。
あまりウェルカム感がない。

マグロ丼を頼む。
どうも解凍があまい。
客が来ないのだろう。

おばあさんは優しい感じでお茶を持って来てくれたが、もう六時で閉めるそうだ。

どうやら、私が来なかったら早く閉めたかったようだ。

土産物屋に行ってみようかと思ったがもう真っ暗。
五時終了。

これは三崎が人気がないのか或いはコロナのせいなのか。

どちらにしろ商売は大変そうだ。

その後どしゃ降りになりシューっと帰る。

私は車だし足の塩梅がよくないし、宿に着く前に上馬あたりの駐車場があるファミレスに入ってコーヒーとデザートを食べた。

安かったから阿佐ヶ谷のホテルに泊まった。
どこへもいかず大人しくしていたかったのだが、タバコが全く吸えない。
どっかタバコが吸えないか吸えないかー、ああ、吸えないかーってんでパールセンターのあたりをうろつく、足が痛んできた。
たばこのために居酒屋には入りたくない。

どこにも吸えるところはなかった。

遅くまで自分達の配信動画をみて、汝、我が民に非ずもみた。

2020/7/20 | 投稿者: kikori

昼過ぎまで一度も目を覚まさずぐっすり寝てすっきり。
最近は頻尿の問題があって何度も目を覚ましていたのだが、

また、歌詞を身体に叩き込むためプラクティス、プラクティス、プラクティス

Uberでフレッシュネスバーガー

4時前にてっちゃんが迎えに来てくれてジロキチへ

また、カバーを中心にしっかりリハ

極楽屋へ。
ラジオのためにメンバーの話を録る。

大体オンタイムで本番

15名とはいえ即日完売のお客が眼前におって、気分がのる。

ヒールを履いてもなんとか歩ける感じだが、松葉づえをついて出る。
足が痛いのは本当だからハイチェアに座り歌唱す。
おちぃは今日はレスポールを弾いていてなかなかに太い音でいい感じ。

カバーも少しだけむにゃむにゃになったがリハも含めて一番失敗がなかった。
本番に強いのか、あるいは練習だと集中できない質なのか。
リクエストカバーは二曲、CCR のUp around the bend となんと云ってもは私はジョン・レノンバージョンに馴染みがあるがラリーウィリアムズのBony Moronie。
CCR はほぼハノイロックスのやり方で。
そのままやるのもいいが、でっちあげの日本語を載っけてみた。

おかやんは珍しく激しく動いていた。

アンコール終わりにブーツショーならぬヒールショー。

なんのことかわからぬひともおるだろう。
思ったとおり微妙な空気をつくって引っ込む
いやあ、愉しかったな

ジロキチで呑んで、その後おちぃは帰ったがおしょうゆへ。
 
私は半分寝ていたが朝方までいた。

おかやんちですぐ寝る。

2020/7/20 | 投稿者: kikori

朝8時に起きてめし
準備
洗車にいく

10時過ぎに出発
安房トンネル経由は片側交互通行で通れるようになったようだが、混み具合の見当がつかぬので上信越道から

おしっこ休憩が多くてどんどん遅くなる。

大余裕のはずが

サムズアップに前回マイクを忘れたので横浜に寄らねばならん。

一番近い駐車場がよくわからない。
ジョイナス駐車場に停めてサムズアップ、マイクをもらって挨拶もそこそこさっと車に戻る。
六時ちょっと前に横浜を出る。
リハは七時から。
今の時間帯だと大分遅れるだろう。
連絡す。

新高円寺のリハスタに30分以上遅れて到着
募集したカバーナンバーから二曲やるので時間が必要だ。

延長を申し出るもコロナのせいで長い時間の使用はだめだそう。
30分だけ延長

なかなかに練習だった。
疲れた。

しかし頭が悪くて歌詞が覚えられない。
車の中でもずっと歌っていたのだが。
お陰で眠気は襲ってこなかった。

近くの居酒屋で打ち合わせをしてからおかやんのうちへ。

朝方まで話した。




AutoPage最新お知らせ