清心会チーム三村、ぜひぜひお気軽に体験にいらしてみてください〜★小さなお子様も大歓迎です

2010/7/12

新札幌 in 本部 に参加^^)  総本部

丘珠からもどると、今日は会場の都合で新札幌支部が本部で稽古中。おお〜いつも光星で会う小田原さんと波川支部長が一緒に練習している姿を見るのは久々。さらに太田研修生も久々、そして坪井さんは審査以来なので、練習でお会いするのはお初!中西君も本部少年部で会った事はあるものの、新札幌支部で練習している姿を見るのは初めて。
duoの福ちゃんも、波川さんブログの写真でみたことはありますが、一緒にいるメンバーが違うとやっぱり新鮮!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
後半のミット、型メドレーはすでに体が温まりスタンバイOK(笑)の私も入れていただき・・・・波川支部長のなんともいえないギャグ!?コネタ!?波川節(笑)をみなさんがあっさりと笑顔でスルーしている姿がなんともオモシロく、新札幌らしい雰囲気を堪能できました。本部の大人とはメンバーが違い、波川さん指導の下練習する機会も年々減り・・・短い時間でしたが楽しい練習ができました。

新札幌・厚別方面は清心会でも支部が多い場所bP!ですが週初めから空手でスタートする素敵な1週間(笑)ということで、新札幌支部、普段は厚別区民センターで練習しておりますのでぜひぜひ、気になっている社会人の皆さんお気軽に体験に行ってみてくださいね。

男女それぞれ茶帯クラス、中級クラスと人数は少ないものの満遍なくそろっておりますので^^)安心していらしてください。男性指導員の中でも特にソフトな(笑)波川支部長が優しく指導してくれますので、女性もぜひ★男性も、大人の空手教室にぜひぜひ行って見てくださいね〜〜〜!

0

2010/7/12

月曜は丘珠!空手^^)  丘珠キッズ

本日の前振り話(笑)


8月会場予約に早めに児童会館に到着、すると栄町の木戸ママから電話^^)

木戸ママ:今日ニトリの裏の丘珠教室に行こうと思うんですけど・・・・ 
私   :ニトリってどこですか!?(笑)←超キョロキョロしながら(笑)ええと・・・丘珠たから児童会館なんですけど
木戸ママ:もしかして、今もうそこにいますか?
私   :ええ!!!?

ということで(笑)6時から練習と思って早めに到着していた木戸ママと会場予約で早めにいったん会場についた私で、車中手をふりながらの会話となり(笑)

そんなこんなで丘珠空手クラブ!(笑)どんなだ!?とういことで、今日は人数がいつもの半分。こういうときは全員一人ひとりの細かいところを見れるのでとっても貴重。基本、移動、またガンバラないといけないシステムでなんとか集中力をつなげ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
木戸ママのおかげで白帯3名と色帯に分かれてレベル分け練習ができました!今日もレオ君はなかなかお母さんから離れられず・・・・でも3才から続けてがんばっているはるた君を見ていると^^)いずれはこうなるのかな?と、なかなかお母さんから離れられない時間もあっという間の一時かもしれませんね。入会^^)となったはるた君の妹ゆうちゃんも今日はとっても楽しそうに練習に参加してくれました!
クリックすると元のサイズで表示します
部活のサッカー帰りに寄ってくれた成田(兄)君。部活と空手両立がんばってくれて嬉しい限りです。せっかくなので、空手衣なくてもいいからやらない?(笑)と一緒に練習。
クリックすると元のサイズで表示します
そしてゆうや君が待ちに待っていた証書の授与。お兄ちゃんとそろって出来ました!
クリックすると元のサイズで表示します
毎週の練習大切に、今後もサッカーと空手同じくらい^^;)がんばってほしいです!
クリックすると元のサイズで表示します
う〜ん、まじまじと写真で見ると成田兄弟、そっくりです(笑)ますますがんばっていきましょうね☆木戸ママ、撮影ありがとうございました。

雨の月曜日^^)暑いので小まめに小休止をとりながら最後はミット、JUMP!と楽しい練習まで頑張って終了。おまけにまたまた安斎ママから自家製パンをいただいて・・・餌付けされている私(笑)ワンワン!(笑)ではなくて(笑)いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。感謝感激です。おいしくいただきました〜〜〜!

本日はおいしいパンをいただいて、本部に戻りもう一ネタ。続きをお楽しみに♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ