清心会チーム三村、ぜひぜひお気軽に体験にいらしてみてください〜★小さなお子様も大歓迎です

2011/4/11

第一弾・ありがとうございました!  お知らせ★

クリックすると元のサイズで表示します

皆さまからいただいた募金に、清心会共済会からの補助金を合わせ毎日新聞社義援金受付に提出準備ができました〜。(総額44329円、詳細は清心会会報に掲載予定)子供達のお小遣いの中から・・・また家族で話し合って金額を出してくださったご父兄の皆々様、ありがとうございました。皆さんの気持ちが、被災地で頑張っている皆さまのところに必要とされる物資またはほかの形で確実に届きますように・・・


(清心会では引き続き募金の募集を継続します。定期的に同様に毎日新聞社義援金受付に提出したいと思っております。写真のように封筒に入れて名前を記入し各支部長、又は事務局三村宛にいただけると助かります!)

0

2011/4/11

マニアック(笑)丘珠空手!^^)  丘珠キッズ

到着すると青木君がお母さんと外で糸電話で話しており・・・・なんだかほのぼの^^)と心が温かくなってしまいました。さらに大会に小太刀で出れる!とのことで、みんなが集まるまで小太刀特訓(笑)はるた君にも手伝ってもらい、練習前に私も汗かきました〜。

さて今日の丘珠はなつきちゃんに待ちに待った帯の授与からスタート。赤帯です^^)おめでとう!デジカメ撮影は夏南ちゃんにお願い^^)よく撮れてますありがとうね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
このところレオ君がずいぶん同じ場所で練習に集中できるようになり、嬉しい限り。黄色帯が気になってきたようで・・・^^;)色帯目指してがんばりましょうね。本日人数が少なめだったので、いつもより一つ一つの技の使い方についてマニアック(笑)説明を加えつつ進行。すると子供達の集中力が増しとってもいい雰囲気に(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
形はそれぞれ違いますが、みんな全力です!!!(笑)前ではるた君の妹、ゆうちゃんが大変な姿になっておりますが・・・!!
クリックすると元のサイズで表示します
横蹴り、横け上げ、今日は足刀の作り方を細かく説明。橋本君、かっこよく決まってます!
クリックすると元のサイズで表示します
本日、指導員一人なので撮影は必死。防御基礎型で一枚撮影、と思ったらゆうちゃんの掛けてがいないないばあ・・・になってます(笑)新バージョンか!?
クリックすると元のサイズで表示します
前半空手の基本、移動をがっちり練習したので、後半はサポーターをつけて大会に向けての小太刀、ヌンチャク対戦練習。myヌンチャクを持ってくる子供が増えたので^^)早速私もmyヌンチャクを持参(笑)ヌンチャク、武器、大好きなんですよね・・・^^;)買ったばかりのサポーターをつけてレオ君。
クリックすると元のサイズで表示します
最後に、証書を持ってなつきちゃん。いつも学校で、空手を広めるためにポスターを作ってくれたりキャンペーンガールをがんばってくれるなつきちゃん、ありがとね〜。まだまだ帯の色が変わりますので、もっともっと練習してうまくなってください。期待しております〜。

さて、ご案内の通り5/1大会の締め切り間近・・・参加すると勝っても負けても必ずや子供達に楽しい思い出の残る清心会の大会。練習の道のりもまたできるだけ楽しくできるように試行錯誤しつつあれこれ工夫・・・本日は全員でヌンチャク or 小太刀を持っての打ち込み練習(笑)初参加の橋本君もヌンチャクを持つととっても活き活きとしており・・・親子型でのエントリーはおりますが姉妹、兄弟型でのエントリーが少ないこともあり佐藤姉妹をスカウト!すると、早速出れます!嬉しいです〜。締め切り間近ですが駆け込みエントリーも大歓迎^^)です。

大会参加はもちろんですが、一番新しい仲間が増える春^^)今年はもっともっと仲間を増やしたい月曜日の丘珠空手クラブ!です。写真の通り楽しく練習頑張っておりますので空手は初めて・・・という皆さんもぜひぜひ気軽に体験してみてください。指導員、はりきって清心会の空手ワールドをご案内いたします♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ