あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。

映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜

→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

    

2014/6/14

ニセえーけーびー  お笑い

 なんじゃこりゃ〜?

クリックすると元のサイズで表示します


0
タグ: 漫才 漫談 コメディ

2014/6/14

『ハビビな人々』中山茂大・著  多読乱読

 「アジア、イスラムの「お金がなくても人生を楽しむ」方法 「不況」?「デフレ?」それってナニ? 「ハビビ」を知れば、生きるのが楽しくなる!」っつ〜表紙の言葉につられて読んじゃいまちた。
 「ハビビ」っつ〜のは「身内意識」っつ〜意味で、よそ者からぼったくろうというのはこの意識に起因してるのでは、っつ〜のが筆者の主張です。また、ぼったくりは商人階級によって行動規範を得て、イスラム教によって倫理規範を得て、両者の融合と昇華によって成立したものではないか、という分析もしてるんだわさ。なるほど!
 でも、生きるのが楽しくなること、全然書いてないじゃないのさ。日本や欧米の多くの人が良しと思ってる生活や生き方、考え方が全てじゃね〜ぞってことはよ〜くわかったけど。


  

0
タグ: 読書  哲学

2014/6/14

【play】6/13(金)『暖春サークル〜甲柳編』マッチポンプ調査室/東演パラータ  演劇

 清く正しくちょっとエッチな青春もの----じゃありまへん! そろそろ学園祭ってことで浮かれてる高校生の群像劇なんだけど、女の子が昔公園でレイプされた時に感染したHIVを発症して死んじゃったり、男が女を監禁・暴行したり、女が男のを吸ったり、男が女を殴って気絶させてパンツを脱がせたり、女が男を刺殺したりと、学級崩壊どころではない事態に! 男が女のおっぱいをモミモミするシーンもあったりと、かなり過激でイッちゃってる作品でちた。いや〜〜ん。
 
イケメン度:☆☆(最初にフラれた子がイケメン)
ストーリー:☆☆☆☆
ビックリ度:☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆(道に喫煙所作るな)



0

2014/6/14

【play】6/13(金)『素人』劇団天然ポリエステル/タイニイアリス  演劇

 ボーボーちゃんと一緒に午後の授業をサボって新宿二丁目のど真ん中に行きました。『素人』は、古今東西のお伽話でお馴染みのお姫様たちが現実の世界にやって来て(互いに仲が悪い)、脚本家を拉致監禁脅迫して、王子様と結婚して幸せになれるような自分に都合の良いストーリーを書かせようとするお話。かぐや姫やシンデレラ、人魚姫、オーロラ姫、白雪姫はもはや、王子様がやってくるのを偶然に頼って待つだけのか弱き存在ではありまへん。男に飢えた性欲の塊と化した彼女たちは、愛と勇気だけがお友達で、困ってる人を見ると自分の顔を食べさせたくなる某ヒーローを追い回して捕まえ、顔じゃない部分も食べちゃう超肉食系女子でちた。白雪姫にいたっては包丁を振り回すメンヘラ女。いや〜〜ん。
 左の方にいた人、トリビア・雑学系のテレビ番組で時々見かける唐沢俊一じゃないかしらん? こ〜ゆ〜怪しい系の人じゃなくて、ジャニーズJrとか、もっとカワイイ人を見かけたいわよん。まったくも〜。会場はニート大集会?

イケメン度:☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ