このモットーとともにたくさんの人の声を探してきたモンデンモモが声と身体のこと 感じる事を書いてみます。 100人いれば100の声あなただけの声と身体。これって!すばらしいことです!! あなたもしゃべれれば歌えます。声帯は90歳まで成長します。 あなたも知らないあなたとあなたの声をみつけたい。レッスンの事 プロの表現者としての声って??声とメンタルの人関係、じゃあ 声でメンタルをコントロールできるの?? 日本女子大学付属高等学校 東京芸術大学音楽学部声楽科卒業   劇団四季 藤原歌劇団などを経て オリジナルのミュージカルの作演出をする音楽アーテイスト。歌を創って歌い 歌う人も創る。 クラシックバレエの基礎を使いながらそのひとの、声と心を引出す 「モモの発声道場」は好評開催中。ドレミ出版 発声トレーニング本『しゃべれれば歌える』は増刷を重ねている桐朋学園芸術短期大学芸術科講師。           モンデンモモはあらゆるジャンルの声をその人から 引き出します!!その声のレッスン   カラダの使い方を繰り返し体得するための発声道場 発声に関すること スケジュール 、心と体のこと たくさん書いていきますね!!

2011/8/15  15:58

モモの発声トレーニング本2  発声道場


 「しゃべれればうたえる」モモの発声トレーニング本。

  ドレミ出版からでています。

  本を読んでくださった方から メールが届いています。

  最近嬉しかったのが 上あごだけを使うという表現に目から鱗でした〜というお言葉をいただきました。

  ご感想をお送くださる方の多くは ご自分がご指導なさっているかたがおおいようです。

 そんななかで 奇麗になる 若返るという言葉には勇気がでますというのを良くいただきます。



  そうなんです!!!


   一冊目をだして 続編へとかんがえているとき 1番 お伝えした事


    「美容に効果的!!」



    エステをしてくれる いまや 私の発声仲間たち

    私のの顔をさわり

 「なに!!この筋肉!!!」



   とおもってくださるようで!!


   そんなことを マイドクターの解説付きの

   実践篇です!!

   来年のお正月めがけて書いています!!

   たのしみに!!!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ