このモットーとともにたくさんの人の声を探してきたモンデンモモが声と身体のこと 感じる事を書いてみます。 100人いれば100の声あなただけの声と身体。これって!すばらしいことです!! あなたもしゃべれれば歌えます。声帯は90歳まで成長します。 あなたも知らないあなたとあなたの声をみつけたい。レッスンの事 プロの表現者としての声って??声とメンタルの人関係、じゃあ 声でメンタルをコントロールできるの?? 日本女子大学付属高等学校 東京芸術大学音楽学部声楽科卒業   劇団四季 藤原歌劇団などを経て オリジナルのミュージカルの作演出をする音楽アーテイスト。歌を創って歌い 歌う人も創る。 クラシックバレエの基礎を使いながらそのひとの、声と心を引出す 「モモの発声道場」は好評開催中。ドレミ出版 発声トレーニング本『しゃべれれば歌える』は増刷を重ねている桐朋学園芸術短期大学芸術科講師。           モンデンモモはあらゆるジャンルの声をその人から 引き出します!!その声のレッスン   カラダの使い方を繰り返し体得するための発声道場 発声に関すること スケジュール 、心と体のこと たくさん書いていきますね!!

2017/4/16  10:53

声を出す必要性  こだわりのこと!

昨日は、まず大人のレッスンがあってそのあとヤングのお稽古をしました。
今月の30日に、そうやって歌のレッスンをなさっている大人と、子供の頃からミュージカルをしている子供達の歌うコンサートがあります。
モモクラスフェスティバル スプリングコンサートです。
いろいろなところに クラスがありますがその、分科会です。

 文化ホールラメールで、ミュージカル作りを22年間しています。4歳から高校生までのミュージカル。
 小さい時からやってくれていても、中学になると部活との両立で続けるのが難しくなったりします
 そういう時も歌を続けたいっていってくれるこたちは モモクラスに入ってくれます
 そんなヤングたちが増えてきたので、そろそろ モモクラスラメールヤングチームが独立しようかな?
 って考えています
 そんなお稽古でした!いやあああ!立派で感動です!!

 100人いたら100人の個性。
 わたしはソロの歌を歌える人たちを作りたい!ってすごくおもっています
 それぞれ、良さが出せるジャンルがみんな違うからです
 子供でもね

 大人のクラスに、このラメールとの歩みの最初から一緒の人がいらっしゃいました
 22年間!!
 ほんとずっとずっと一緒です

 海外公演にも一緒にいってくださったり
 数年前はパリにいって
 ご希望されて わたし同室だったんですよ(!!)

 ほんと、頭が良くてお元気で!すごいすごい!
 
 でもね、このところ、お膝が痛くて
 お家からでたくない!!元気が出ない!って、おちこみぎみ!!

 でもね!お声は元気なんですよ
 いままで積み上げた、お声のテクニックもあるじゃないですか!!

 だめだめ!!
 ここで、がんばらなきゃ!歌えば ほら!気分は確実に変わる
 声帯は90まで絶対進化します

 なんてお話を伺っておりました!

 運動はやめたんだから、週一回、必ず歌う機会をつくりましょう!
 そして、少し緊張して、暗譜する!!

 レッスンをうけて、『そうだ!とおもって、3〜4日は、頑張るけれど
 次の週になると、だんだん遠のく』

 毎日歌わなきゃ!! そして新しい曲を覚えなきゃ!!

 おうちにじっとだけしてると、前向きに考えられない〜〜そりゃあああそうだ!
 だから『歌うんだ!!!』とお伝えしたんですよ

 誰でもいっしょ!!ですよね

 わたしも、歌いながらカラダを鍛え、新しい曲をどんどん覚えて、新しいことを覚えて
 そして、いま特に いろんなジャンルの音楽家と交流してコラボして 新しいステージを作っています!
 いろんな国の言葉だからあたまくるくるです!
 文化の場所、製作中 移動文化 ルナパークです!


 だからいま、みなさんが参加していただける素敵な、場をどんどん作ろうとしています
 わたしにできることはほんとにすこしだから あとは、皆様と作ります!
 皆様よろしくです!!

 出雲地方のこういう風な コンサートは 4/30と5/28です
 東京は   5/7   スケジュールは 

 こちらを見てね!http://www.momoly.net/2017SCHE.html
 是非是非、
 
 
 

 
 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ