2010/1/31

1月は行く!  

明日から二月!ぼやぼやしてたらほんまにヤバイですな・・・。ピーズじゃないが「全部あとまわし」状態である・・・・こりゃいかん!ちょいと2月からは気合入れてやらんとね・・・・。本日は708来店!相変わらず二人でウダウダと(笑)なんだかんだ言うてても708は曲とか作ってるんだなぁ・・・・。えらいなぁ・・って感心しました!

さてと・・我輩もとりあえずいらんもんは処分処分せにゃ!春までに間にあわんぞ!と自分に言い聞かせるのであった!楽器フェアの日程も決めないと!多分2月中にはやる予定ですのでまたヨロピクです!

3

2010/1/30

久々の出石デイライト!  ライブ観戦

今夜は久しぶりに出石にある「デイライト」へ!何年振りかな?マディんときも結局出てないし・・最後に見に来たのいつ??なんて思いながら到着!今夜は久しぶりに「watermelon head」がやるとゆうので見に来た訳です!ってことでまずは「音道青心」彼のライブを見るのもかなり久しぶり!京阪神方面にも精力的に行ってる様で以前とは比べもんにならないくらい良い感じ!歌もギターもええ音でした!弾き語りってゆう感じじゃなくロックしてる感じでした!

クリックすると元のサイズで表示します

んでお次は・・・・すんません・・名前判りません・・。若い彼です!京阪神方面からなんかな??黒いギブソンがピカピカでしたね・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

んでトリがwatermelon head!彼らに出会ったのはもう何年前??10年くらいになるんか??但馬でボ・ガンボスのカバーやってるバンドがあるって知ったとき吃驚したもんだ!そういや・・どんとが亡くなって10年なんだな・。今回鍵盤にギターの吉田君の嫁ちゃんが加入してどんな感じになったんかなぁ?って思ってましたが予想以上に素晴らしかった!鍵盤入るとこれだけ違うんか〜?って思って見てました!魚ごっこもバッチリでおました!

クリックすると元のサイズで表示します

んで今回のゲスト「ピリカ」登場!衣装もバッチリ仕込んで来るのは流石だ!「雑種天国」(ニューエストモデルのカバー)ええ感じ!嵌ってましたわ!

クリックすると元のサイズで表示します

んでもって「あこがれの地へ」この曲は「劇団憧憬チャンプルー」のメインテーマ的ソングですな!ピリカ自身も劇団員ですのでね!毎年我輩もこの劇団公演は楽しみにしております!んで・・ライブ途中に告知コーナーなぞ設けて頂いたのでお言葉に甘えて3月20日の告知をさせて頂きました!ドモ有難うです!んでラストは「どろんこ道を二人」で〆!いやいや・・お世辞言うつもりはないが楽しいライブだったなぁ・・。ちょいとジェラシーやわ・・・。きばらんとあかんなぁ〜って思いました!終了後もウダウダと・・。また機会あればデイライトも出させてもらいたいな・・。ちゅうことで皆様お疲れ様でした!楽しい夜でした!では「あこがれの地へ」をば!

7

2010/1/29

I Don't Like friday?  音源庫

この前ラジオで久しぶりに聴いたブームタウン・ラッツの「I Don't Like Mondays」「哀愁のマンデイ」を聴きたくなってヴィニール盤棚を捜索(ええ加減整理せんと何処に何があるんかさっぱり判らない・・)何とか見つかってターンテーブルに載せて聴くことに!

クリックすると元のサイズで表示します

このバンドとしては3枚目になるアルバムですな!この曲は大ヒットしましたからねぇ・・・。勢いありまくりの1枚目もいいですが絶妙のポップ加減はこの3枚目でしょうか・・。この曲聴くと若いときのことを色々と思い出すのでございます!我輩にとっての思い出の1曲ですな!先だってのデュランデュランもそう言えばそんな感じですな!「SONY MUSIC TV」世代ですもんで!ではどうぞ・・・。

1

2010/1/28

久しぶりに・・  猟盤

本日は定休日であったが福知山まで野暮用に出かける!ついでに久しくリサイクルショップ等々を覗く・・・。某店では「フェンダーのベース!」と売っていたブツは誰が見てもフェンダー製ではない(手書きのロゴじゃん!)のにあの値段はなかろう・・。わけ分からんビザールギターだと思う・・・。

中古盤も見てまわる・・。ポーグスのベスト盤とクラッシュ(三枚組ボックス)がお安くあったので購入!最後にハードオフへ!この前から何故かしら「デュランデュラン」の「グラビアの美少女」が聴きたくなって・・・。確か前に来たときあったと思い探したらやはりありましたので購入!

クリックすると元のサイズで表示します

カウンターのとこにスクワイヤーbyフェンダー製のミュージックマスターベース?(ペパーミントグリーン)があったので値段聞いたら現状渡し(音も出ない!かなりヤレてる状態)で18000円・・。うーむ・・直してクリーニングして店頭に出たら22000円です!といつもの店員君が言っておった・・。この値段出すならこの店にあったグレコのジャズベ(25000円)のほうが使えると思うんだが・・・。この店ももう美味しいものは出ない感じだな・・・。

で・・今夜は隣組の会議やったので早めに出て峰山方面に顔出してから帰宅しようと思っていたら与謝峠が通行止め!(トンネル事故?)のため大幅に時間オーバーにて断念(泣)なんだか中途半端な休みになってもうた・・・・。今夜はフライヤー製作に勤しみましょうか!
2

2010/1/27

P-90搭載完了!  楽器機材

楽団練習に行く前にAコレへ!先だってお願いしたテレキャスベースの調整とP-PROのテレにP-90の移植が出来たとのこと!テレベースはポジションマーク(なんと象牙だ!)も入ったしネックのブリッジの調整もしてありかなり弾きやすくなった!テレキャスはクロームのカバーがバッチリ!見た目だけは二割増しだ・・(自画自賛)

クリックすると元のサイズで表示します
(Gibbon テレキャスターベース)

クリックすると元のサイズで表示します
(P-PROJECT テレキャスター)

クリックすると元のサイズで表示します

で・・楽団練習!新曲に取り組んでますが・・思うようにはなかなか・・・。でも先週よりは1歩以上は前に進んでるのでまた来週までに皆やれることはやってまた1歩以上前に進めるように・・・。ニュアンスは伝えるのが難儀であります・・・。途中・・テレベースを145先生に弾いてもらう!思ったよりちゃんとした音が出る(立ち上がりは遅いが・・)Pテレは予想していたがフロントで弾くと流石に太いね!ミドルで鳴らすのが一番気持ちよいかもだ・・・・。コレはコレで面白い!ってことで最後は記念撮影!
なかなかええ感じ!

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ