2011/1/31

ほんまにもう雪はいいわ・・  

さて明日から2月ですな。なーんかずっと「雪」だったような気が・・。まーこっちも雪ありますがニュース見てたら各地凄いですな!去年の猛暑のときこりゃ大雪になるぞ!って誰か言ってたけどまさに的中でしたな・・。

今朝も配達いく道中はガタガタでございまして・・。珈琲はこぼれるわ・・。カーステのCDは飛びまくるわでございましたわ!お日様出てましたがなんせ気温が上がりませんね・・。

クリックすると元のサイズで表示します
(毎度ながらこの道はいつもこうなんだよー・・。)

昨日から大雪警報が出てたので朝の時点では中学も自宅待機だったが解除され昼からモナ嬢は学校へ!昨夜から「明日は絶対休みや!」と鷹くくってましたが残念!そう甘くは無い!でも・・他の地区の中学は休みだったみたいだけどね・・。

天気予報見たら今週はなんか一気に気温上がりそうなんですけどね・・。でも・・屋根の雪が一気に落ちてくるのも困るんだがな・・。危ないし・・。(以前大屋根から雪が落ちて車の屋根べコベコになった事があるので!)

とりあえず雪はこれ以上はもういいですよ・・・。

ちゅうこと明日から2月・・この1ヶ月を振り返ると・・

「何も出来てないやん」(汗)でおます・・。
0

2011/1/30

49日法要  

朝起きたらやはりかなりの雪が積もっていた・・。今日は奥方の親父さんの49日である!お寺に向かう道も雪が凄い・・。流石にこの雪では墓にも行けず納骨は雪が溶けたらだな・・。ま・・親父さんもこんな寒い日に墓に入りたくないだろうからね・・。しかし・・お寺の寒さは半端ないね(涙)

そのあとは皆で会食・・。その前に先だってオープンした「丹後でダンゴ」に立ち寄る(奥方さんが世話になってますので)

クリックすると元のサイズで表示します

以前の雰囲気とは全然違いますな!中へ入ると今回の仕掛け人である「谷嵐さん」と「稲葉さん」を紹介されご挨拶。奥方から色々話は聞いていたがこの「谷嵐さん」ちゅう方はパワー凄いですわ・・。

クリックすると元のサイズで表示します
(キセンバ港館とゆう名称になってました!)

以前の待合場所とは雰囲気も全然違います。凄いポップですね・・。んで・・この内装のペインティングされた方が「中崎 宣弘さん」http://www.nobu-design.com/とゆう話を最初に奥方から聞いたとき「えっ?あのサントリーのデザインしてはった人?」って・・・。ちょいと吃驚でした・・。一応お名前くらいは存じ上げてますので(ノブってつくし・・)

その後稲葉さんとここのスペースの活用等で話をさせてもらってたら「二階も見る?」ってことで案内してもらう!3部屋くらいに分かれてますがギャラリーとかにはいい感じのスペースです!下のスペースはアコギのライブとかなら十分出来ますし・・・。こうゆうスペースが宮津には少ないのでまた楽しい事が出来るかもですよ・・。楽しみです!

で店を後にし会食!その後奥方の実家へ!ここは何処だ??って思うくらいの豪雪・・。孫や我輩達で雪掻き三昧・・。ようやく任務終了・・。へとへとになった後の団子は美味しい意のである!そして最後やはり癒してくれたのは・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
(相変わらず可愛いのよーベルさん!)

ってことで終了・・。皆様お疲れさま!
0

2011/1/30

優勝したのね・・・。  

本日は昼間、ちんやんがブツ持って来店!あーだこーだと毎度ながらの機材談義に花が咲く!うーむ・・欲しいものはいつも雲の上です(笑)ちゃんとブツ預かりましたぜ!

んで夜はファイヤーマン新年会!終わる頃には凄い雪・・。二次会へ参加したかったが明日は49日法要のため無理を聞いていただく!庶務班長・・有難う申し訳なし・・。

雪まみれになりながらほろ酔い気分で帰宅・・。そのまま・・撃沈・・。サッカー見れずでした・・。翌朝のニュースで優勝したことを知る!うーむ・・素晴らしいっ!今後が益々楽しみですな!MVPが本田??我輩的には長友です!間違いなく!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/1/28

築27年になるのか・・・  

今夜は中学校のPTA会議でおました・・。あとは総会を残すのみですか・・。小学中学となんだかんだお役がありましたがようやくこれで開放されそうです(高校は多分まず無いから)。

橋立中学校は我輩の母校でもあります。今年は体育館が耐震補強工事の対象でしたが校長先生の話によるといよいよ校舎のほうも耐震補強のメスが入るそうで・・。ちょうど我輩達が入学時に今の校舎になったのですがね・・。そりゃ27年も経つと色々あるんでしょうな・・。

クリックすると元のサイズで表示します
(写真だとそないな感じはしないんだけれども・・・)

でも・・小学校のほうが相当ヤレてるんですけど・・。外壁は数年前に綺麗にはなったが中身は酷い・・。こちらは築何年だ???まだ中学のほうが全然大丈夫のような気がするんだけど・・。予算も回ってこんやろし・・。大きな地震来たら恐らく小学校のほうが断然危険やと思います・・。でも・・当分今のままなんやろうね・・。

お嬢も今年は受験でおます・・。ま・・なんせイライラするんでしょうかね。。機嫌悪いですわ(爆)そんなもん皆通って来た道や!って言うと・・・

「おとんの時と時代が違う!それに・・今の時代やったらおとんは高校行けてないかもやで!」

と・・・

うーむ・・それは確かに一理あるなぁ・・・と思ってしまいましたとさ(笑)
0

2011/1/27

ジャコパス仕様のフレットレス!  

先だって預かったブツ!80年初期のフェルナンデス製「JB-70J」(通称石ロゴ時期)のジャコパスモデルです!フェンダージャパンよりも恐らくレア度ではこっちでしょう!当時の定価は7万円でおま!フレットレスですがポジションマーク有ですので弾きやすいですね!

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえずパーツ・ボディ等クリーニングして弦も新品のフラットワウンドに交換!つまみ等は本当は金属製だと思うが手持ちのジャズベ用のつまみを移植・・。

うーむ・・やはりフレットレスにはフラットワウンドがいいな・・。とりあえず楽器フェアに出品するか否か未定ですが・・。

そうそう・・今年もやります!恒例のアイス屋店内楽器市!一応日程は2月20日の日曜日を予定してます。詳細はまた近日中にでも・・。よろしくどうぞ・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ