2018/6/30 | 投稿者: To Next

中2年男子のお弟子君が林間学校に行ったお土産に…3000円しかないお小遣いを遣り繰りして500円もする「栗鹿ノ子」を買ってきてくれました〜!…

うぅむ。感激です〜!…ヾ(*≧∀≦)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/29 | 投稿者: To Next

最近はすっかり夏になったので和装は専ら「浴衣」を着用しているのですが…

アタシの所有している「浴衣」は本来「本職の落語家」の方が着る「浴衣」なのでアタシが羽織って往来を往き来するのはちょっと忍ばれるんですよね…

そこで何か別の柄を…と思って探していましたら…こんなの見つけました…

「風神 紺色」。他にも「般若」「虎」「龍」等があり…色も「カラー」「黒ラメ」等のラインナップが用意されていたのですが…一番地味なのにしました。お値段は何と新品&送料無料で「1590円」っ!…

でもまぁ…「茶道の稽古」では着られないだろうなぁ。「瞬殺却下」間違いないな。そしたら「教会」に着て行こう。きっとあの「教会」の牧師先生なら…笑ってくれるだろぉ…ヾ(*≧∀≦)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/28 | 投稿者: To Next

本日の茶道の稽古は画期的でした。よぉやっと…「茶巾(ちゃきん)」の畳み方をマスターしたのですっ!…

「茶巾」とはお点前をする時にお茶碗を拭く布なのですが…この「茶巾」の畳み方にも細かいお作法がありまして。まずこのお作法をマスターしないとお点前が始まらないんですよねぇ…

ふぅ。ホントに一歩一歩ですね。アタシは何をするにも人一倍時間がかかるんですよ。まぁ気長にのんびりやりましょぉ…(^。^)y-~
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/27 | 投稿者: To Next

興味深いアイテムをゲットしました。「化石はっくつ!BOOK」。「進研ゼミ」の小3生付録教材です。「自分で化石発掘体験をする」と言う企画…

粘土の中に埋まっている擬似化石を付属のヘラで発掘するのですが…やってみるとこれが中々かぁなり面白いっ!少しずつ少しずつ掘り進めて行き…ヘラが化石に「コツン」と当たった瞬間…思わず「いたっ!あった!」と叫んでしまいました…

出てきた化石は「スピリファー」。古生代の「腕足動物」です。化石そのものはチープな樹脂製のレプリカですが…「発掘を体験する」と言う意味では良く出来た教材だと思います…

まぁ…でも…レプリカかぁ。「スピリファー」の化石はまだ持ってないなぁ…あっ!本物の「スピリファー」が「1000円」で売ってるっ!…ポチッ…「購入が完了しました」…(^_^;)))
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/26 | 投稿者: To Next

恐竜SFファンタジーの金字塔「ジェラシック・パーク」。「化石ファン」としては押さえとかなきゃいけない一作ですよねっ!…

各方面方々よりの絶賛推薦もあり…「アマゾン」で「28円」で売っていた事も後押しし…購入しました〜!…

アタシの大好きな「アンモナイト」は…出てこないかなぁ…(^o^;)/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/25 | 投稿者: To Next

出ましたっ!「恐竜Tシャツ」っ!アタシじゃないですよ。小3男子少年〜!…

やっぱミンナ好きなんですね。この少年に先日ポイントで購入した「大きなアンモナイト」を見せたら「すげぇ〜!」って言ってました。いぃぞいぃぞっ!…(≧∀≦*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/24 | 投稿者: To Next

昨夜…夢を見たんです。「化石」の夢ではありませんよ。アタシがドラムを叩いているのですが…そのフレーズが今までに叩いた事の無いパターンなんですよ〜!…

ごくたまに…こう言う事があるんですねぇ。そして…アタシの特技として「夢からさめても5分間はその内容を覚えている」んですよ…

その「5分間」にメモしたフレーズがこれ。「2バス」ないしは「ツインペダル」を使用したパターンを「1バス&フロアタム」で表現した内容ですね。「ヘビーメタル」にもってこいなフレーズです〜!…

うぅむ。正に「夢で聴いたフレーズ」。これも「神の啓示」かな。感謝ですね〜!…゚+(人・∀・*)+。♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/23 | 投稿者: To Next

東京上野に拠を構える「国立科学博物館」に行ってきました。お目当ては勿論「アンモナイト」〜!…

いましたよっ!いましたよっ!古今東西大小の「アンモナイト」が大集合っ!ありすぎて頭の中までグルグル渦巻きになってしまいましたね…

「ミュージアム・ショップ」では様々な「アンモナイト関連グッズ」を購入。入口に設置された「本物化石ガチャ」でも見事「アンモナイト」をゲット。大当り〜!…

予想を遥かに上回る長時間滞在した「国立科学博物館」ですが…それでもほんの一部しか見られませんでした。次回は「零戦」や「黎明期のコンピューター」とかも見るべし〜!…ヽ(*>∇<)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/22 | 投稿者: To Next

欲しかったんだぁ…「アンモナイトTシャツ」。でも「2648円」もするから躊躇(ちゅうちょ)してたんですよねぇ…

そしたら…あっ!「ポイント」で買えるじゃんっ!全額イケる〜!…

と言う訳で…念願の「アンモナイトTシャツ」獲得っ!自称江戸っ子は…アブク銭はアブクの様に使う〜!…♪ (#^ー°)v
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/21 | 投稿者: To Next

ふぅむ。「ソフトバンク」の「長期契約特典」に登録したら…「ポイント」が貰えた様で…

半信半疑で「扇風機」を買ってみたら…おぉっ!凄ぇっ!「0円」になったっ!ホントに使えた〜!…

いやぁ「ポイント」って偉大ですね。よぉし。今年はこの「扇風機」で乗り切ろうっ!…Σb( `・ω・´)グッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/20 | 投稿者: To Next

「ドラム用ブラシ」…ドラムを掃除する時に使うブラシではありません。主に「ジャズ」を演奏する時に「スティック」のかわりに使用するブラシです…

向かって左がお弟子君所有の「3000円」のブラシ。右がアタシがネタで買った「200円」のブラシ。見た目はほとんど全く同じですが…

演奏性能は雲泥の差です。そりゃそぉですよね。そして…「200円」のブラシは使用開始「5分」で…壊れました。まぁ…そんなもんでしょぉ…( >Д<;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/19 | 投稿者: To Next

完全遊びの「検定サイト」で…「中学理科 地層と化石クイズ」検定を受検っ!…

1回目は…8問中4問正解。2回目は…7問正解。そして3回目に…やっと全問正解〜!…

完全遊びとは言え中々難しかったですよ。勉強になりました。お教室のミンナにもやらせよ〜!…v(o´ з`o)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/18 | 投稿者: To Next

「珍解答」出ましたっ!小5男子。ピアノの腕前は相当な手練れなのですが…

「$」かぁ。うん。お金は大事だよ〜!…(*>∀<*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/18 | 投稿者: To Next

この一週間で様々な「化石」を買いまくり…やっと一段落ついた感のある「化石マイブーム」ですが…どうもアタシは「アンモナイト」が好きみたいです…

「アンモナイト」は「タコ&イカ」の祖先で「カタツムリ」の様な殻を持っているのが特徴です。

「4億年」以上前に地球上に姿を現し(初期の「アンモナイト」は「ゴニアタイト」と言う事もあるみたいです。)幾度かの「生命絶滅の危機」を乗り越えるも…「6500万年」前に「恐竜」と共に歴史の彼方に消滅したと言われています…

「アンモナイト」の大きさは…小さい個体だと「1センチ」未満。大きな個体になると「2メートル」以上にもなる巨大なのもいたそうです…

「アンモナイト」の魅力って…やはりその芸術的とも言える「渦巻き殻」ですかね。正に「アンモナイトの殻」も神のキャンバスだったのかも知れません…

あとは…「恐竜」をその目で見ていると言う事。「恐竜」を実際に見ていたなんて…これは本当に凄い事ですよ。時空を超越したロマンここに極まれり…と言っても過言ではないのでは…

上野にある「国立科学博物館」に「アンモナイト」の大きな化石が展示されているそうです。実際に触れるとか。ふぅむ。近い内…生命の大先輩に挨拶に行ってくるかな…ヾ(o´∀`o)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/6/17 | 投稿者: To Next

アタシが中学生位の頃ですかねぇ…「スネークマン・ショー」と言うラジオ・コメディ・ユニットが流行りまして…

不謹慎だけど笑っちゃう話やシュールな下ネタ等のブラックジョークを駆使した大人向けのユニット…

そんな「スネークマン・ショー」の「カセットテープ2巻組」を入手しました。これは…一人でひっそり楽しもぉ…(*>∀<*)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ