2018/7/31 | 投稿者: To Next

1980年代初頭に「スペース インベーダー」の後継としてアーケードを席巻。その後伝説のクラシック・ゲームとして後世に名を残す事となった「ギャラクシアン」がミニLCDゲームになって帰ってきました〜!…

帰ってきたと言っても20年前ですが…20世紀の終わり頃に流行ったんですよね。「たまごっち」に代表されるミニLCDゲーム…

この「ギャラクシアン」は「BANDAI」が当時発売していた「クラシック・ゲーム復活シリーズ」の内の1つ。ラインナップには「スペース インベーダー」を筆頭に「パックマン」「クレージー クライマー」等の往年の名ゲームが各々の神話を携えて顔を揃えています…

さぁて…この「ギャラクシアン」…まぁ実機には程遠いのですが…そりゃぁミニLCDゲームですからね。効果音等は良く再現されていると思います。「画面内1発ルール」等もちゃんと踏襲されているし大したモノですよ…

こう言ったゲームを楽しむコツは…「一所懸命」にやること。決して「暇潰し」的な感覚でプレイしてはいけません。集中して「真剣勝負」でコントールパネルに向き合えば…自機がヤられた時…体が痛いはずですよ〜!…☆ ̄(>。☆)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ