2018/8/31 | 投稿者: To Next

「13歳のハローワーク」。別に「13歳」が仕事を探している訳ではありません。以前お話させて頂いた「大人の仕事調べ 中学生版」の完成作品ですね。こんなに綺麗に仕上げてくれました〜!…

あらためて読みなおしてみると…うぅむ…随分と大そうな事を言ってしまったなぁ。これは…実践し続けねば。精進しますっ!…(´p・ω・q`)♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/30 | 投稿者: To Next

昨日に引き続きカセットテープにまつわるお話なのですが…またまた面白い1本を入手しました…

往年の国民的アイドル「ピンクレディー」のカセットテープなのですが…興味深いのは「間違いなくピンクレディーの歌唱ではない」と言う事です…

本物の「ピンクレディー」よりも明らかに歳イってます。「引退した歌のお姉さん」…はたまた「カラオケが超上手い主婦」って感じです…

そぅっ!上手いんですよ。名も無きオバサン二人組。それに…妙に艶っぽい。バックバンドも中々やります。特にエレピとベースのセンスの良さは特筆モノです〜!…

これはこれで思いっきりアリですね。うぅむ。「深遠なる激安中古カセットテープの世界」ですね…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/29 | 投稿者: To Next

メルカリで「300円」で購入した「謎のカセットテープ」。恐らくウン十年前のテープレコーダーの付属品だと思われます…

A面には試聴用のサンプル楽曲が録音されていてB面は録音用なので無音…のはずなのですが…

虫の知らせで再生してみると…「あれっ!何か入ってるっ!」…何とっ!なぜか…「ブルースギターの応用演奏方法教則」が録音されていたのです〜!…

うわぁ…こんな事もあるのですねぇ。内容から推察するにかなり昔の教則録音ですね。何だかとても得した気分です。勉強させてもらおう…(;´∀`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/28 | 投稿者: To Next

「ゴルゴ13」の台詞ライターです。今のアタシの心境そのまんまです…

因みに…アニメのキャラクターの中でピストルを抜くのが一番速いのは「ゴルゴさん」でも「次元さん」でもなく…「のび太くん」なんですよ〜!…( *´艸`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/27 | 投稿者: To Next

開催まで2週間を切ったお教室の発表会。今年もアタシは各種楽器にて30曲を超える賛助演奏をさせて頂くのですが…

そこで必要不可欠な作業が譜面書き。既成の譜面はそのままでは使用不可能。改めてリアレンジしたバージョンを作成しなければなりません…

ここでアタシは自分自身にノルマを課した訳で。譜面書き「1日2曲」。先々週末から実行しているこの課題。今の所遂行出来なかった日は無いのですが…

しかし…やり易い曲を優先しているきらいがありますね。手が掛かりそうな曲を後回しにしている様な…これは後で絶対にしっぺ返しが来るぞ…

でもまぁ譜面書きは好きだし苦手ではないので苦痛ではありません。むしろ納得の行くアレンジが書けるとこの上無い達成感があります…

何らかんら言ってとても楽しんでいる「1日2曲」です〜!…Σd(・∀・´)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/26 | 投稿者: To Next

「アマゾン」で購入した物に「ギフトメッセージ」を無料で添付出来るという事を初めて知りました…

早速やってみると…ほぉ…付いてきた付いてきた。まぁ無料ってぇのもあるのでしょうが…納品書に20文字程度の文字が普通に印刷されているだけ…

でもこれでも「気持ち」は伝わりますよね。有料だと「ギフトラッピング」等もやってくれるそうです…

このサービスは嬉しいな。活用させてもらおう〜!…Σb( `・ω・´)グッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/25 | 投稿者: To Next

出ましたっ!お教室の窓にペタっ!「サラマンダー」〜!…

今年はもう来ないのかなぁ…と思ってずっと心配していたのですが…大丈夫。ちゃぁんと来てくれました…

まだ冬眠には早いよなぁ。まぁ「こぉちょぉせんせぇ」には内緒で仲良くやろぉぜ〜!…(*^ω^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/24 | 投稿者: To Next

「セクシーオールナイト」と言うラジオ番組をリアルで聴いていたと言うと…その瞬間年齢がバレます…

アタシは中学生当時からラジオが好きで…親に頼んで誕生日プレゼントに買ってもらったラジオがこれ。このラジオは「ラジオたんぱ(現ラジオNIKKEI)」が受信可能でした…

普段は株&競馬一辺倒な「ラジオたんぱ」でしたが…なぜか土曜の深夜に1時間だけ「セクシーオールナイト」と言う番組を放送していまして…

この「セクシーオールナイト」…「バブル時代到来前夜」に放送されていた典型的な「お色気番組」でして…フェイジング・ノイズの間隙(かんげき)を縫ってイヤフォンから聞こえる女性の官能的な嬌声は思春期の少年の好奇心を刺激するには充分過ぎる程に過激でした…

このラジオ(ソニー TRー4410)を「メルカリ」で見つけましてね…懐かしさのあまりに購入(1555円)してしまったのですが「セクシーオールナイト」はもうやってないし…少年は後期中年になってしまいました…

「セクシーオールナイト」…公共の電波を使ってあの内容ですからね。堂々としたもんです。そう言った意味では健全で潔い番組だったのかも知れませんね…(((*≧艸≦)ププッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/23 | 投稿者: To Next

アタシは…「地味」な服が好きです。先日とある100円ショップで大変「地味」な靴下を見つけました。「浮世絵靴下」。全種類購入しました。一足ごとに違った浮世絵がプリントしてあるのですね…

この「浮世絵靴下」を来るお教室の発表会で履いたら…「地味」過ぎて「こぉちょぉせんせぇ」に却下を喰らうかなぁ…c(>_<。)シ*
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/22 | 投稿者: To Next

1981年初頭に「寺尾聰」さんの歌唱で超大ヒットを記録した「ルビーの指環」。この曲を来るお教室の発表会にて男子中学生のドラムを大々的にフューチャーして演奏予定なのですが…

アタシはピアノにて賛助演奏をするので…そのためにこの「ルビーの指環」を改めて分析&譜面作成した所っ!非常に感銘を受けました〜!…

「ラインクリシェ」や「シンコペーション」を効果的に多用した前奏に続くメロディーは2パターンで合計僅か16小節。このシンプルなメロディーに洒脱なコードとリズムを採り入れて「都会の大人感」を演出しているのですねぇ。前奏を元に拡大された間奏の構成も見事としか言い様がありません…

この「ルビーの指環」は現在でも50歳前後の方々がカラオケに行くと誰かが歌うであろう程知名度が高い曲です。後世に残る曲の「秘訣」の様な事が少しだけ分かった様な分からない様な…Σb( `・ω・´)グッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/21 | 投稿者: To Next

目前に迫ったお教室の発表会。今年デビューを飾る小6少年がトライする演目はロックンロールの金字塔「ハウンド ドッグ(エルビス・プレスリー)」…

ひたすら「8ビート」を叩き続けると言う苛酷な任務。気がつけば右手の人差し指第2関節下辺りに「水ぶくれ」が…

よぉしっ!良くやったっ!そこに「水ぶくれ」が出来るとドラムが上手くなったって事なんだよ。後2回位同じ所に「水ぶくれ」を作ると…イッパシのドラマーになれるぜっ!…o(・ω・´o)(o`・ω・)o
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/20 | 投稿者: To Next

錦糸町にて発見。「ベルサイユの豚」…

飲食店みたいですね。中々ネーミング・センスがあると思います…(((*≧艸≦)ププッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/19 | 投稿者: To Next

お教室に2台の「ボンゴ」がありまして…随分年季の入った「ボンゴ」なのですが…各々片方ずつ破損しておりまして使用不能。このままでは次のゴミの日に出されてしまう…

ここで神の啓示。「1度バラバラにして壊れていない方同士をくっ付ければ1台は復活するぞ」…

早速仰せの通りにすると…お見事っ!同じ口径のタイコが揃ってしまったのですが…それはチューニングを変化させる事で即解決っ!…

壊れている2つのタイコは…「こぉちょぉせんせぇ」が「植木鉢」として使ってくれるそうです…(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/18 | 投稿者: To Next

アタシは「ハードロック」が大好きです。数あるハードロックバンドの中でも特に「ディープ・パープル」は天上人(逹)レベルでリスペクトしています…

そして何とっ!…そんな「ディープ・パープル」の貴重なドーナツ盤レコードを発見したのですっ!「300円」っ!勿論即押さえましたよ。A面が「ハイウェイ・スター」でB面は「レイジー」ですね。凄ぇ…

あ…しかし…アタシちゃんとしたレコードプレーヤーを持ってないんですよね。でも閃いた。自由が丘の「ハックルベリー」に持参してマスターと聴けばいぃや〜!…♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/17 | 投稿者: To Next

アタシは「アミューズメント景品」が好きです。「アミューズメント景品」とは…要するにゲームセンターの「UFOキャッチャー」等で獲得するシロモノです…

「アミューズメント景品」は「動けばラッキー」。よしんば動いたとしてもその性能は呆れる程に悲劇的です…

「アミューズメント景品」はその「有り得ない程のダメさ」を堪能する楽しみがあります。その前に「詐欺誇大広告」に限り無く近いパッケージのキャッチコピーも大変愉快です…

「アミューズメント景品」を購入出来るネット通販もありますが…やはりドキドキハラハラしながら自分で落下させた瞬間は一種のエクスタシーすら感じますね…

本日の戦利品はこちら。「懐中時計」です。開梱してみたら…おっ!作動した。ふぅむ。いつまでもつかなぁ…(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ