2018/9/30 | 投稿者: Hige-T

実は先日の「発表会パート2」が終わった後…数ヵ月に渡る緊張から解き放たれたせいでしょうか…飲んじゃったんですね。「ウィスキー」を…

今はまたもう飲んでないのですが…ここ数日…何だか「身に覚えのない物達」が続々と届くんですよ…

慌ててスマホの履歴を見てみると…あぁぁ…ちゃんと残ってる。無意識の内に買っちゃってたのかぁ。やっばぁ…

深ぁく反省ですね。やっぱアタシにはお酒はもうダメなんだ。段ボール箱に「謝謝」って書いてあるけど…全然有り難くないや…(´;ω;`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/29 | 投稿者: Hige-T

今年の「江東バンドFESTIVAL」ではギターアンプの老舗ブランドである「マーシャル」に特化したセッティングにしようと目論んでいるのですが…

まずは「ビジュアル」からと言う訳で「マーシャル缶バッヂ」を入手しました。同時購入の「マーシャルTシャツ」と合わせて着用予定。これで衣装はバッチリですね〜!…Σb( `・ω・´)グッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/28 | 投稿者: Hige-T

お教室の2回に渡る発表会も無事に終了し…さぁてお次は「江東バンドFESTIVAL」だ〜!…

今年は前回センセーショナルな旋風を巻き起こした「いかセンター」を改めドラマー「PONたもつ」さんの娘さん2人を大々的にフューチャーした「いかファミリー」にてエントリーっ!…

デモ音源は「カセットテープ」にてレコーディング。アーティスト写真は「写ルンです」にて撮影。「昭和」を意識した…と言う訳ではありませんが…

アタシはエレキギターにてサポート。「マーシャル・サウンド」に徹底的にこだわり「アンプ」「エフェクター」「Tシャツ」「缶バッヂ」等至る所で「マーシャル」をアピール。ギターは勿論「レスポール・カスタム(モデル)」を使用…

やっぱりバンドは楽しいですね〜!…♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/27 | 投稿者: Hige-T

発表会等に忙殺されおよそ2ヶ月振りの「茶道の稽古」。壊滅的に忘れてるんだろうなぁ…と思いきや…忘れていました…

お茶巾の畳み方は言うに及ばず袱紗(ふくさ)の扱いすらままならず。やはり間を開けるとダメですね…

でもまぁ…何度かやっているうちに少しずつ思い出してきた様な。折しも「芸術の秋」ですからね。これを期にまた精進して行こうと思っています…ヽ(*´^`)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/26 | 投稿者: Hige-T

あぁぁ…凄いアイテムを見つけてしまいました。「BOSSエフェクター」の「40周年復刻モデルセット」…

「BOSSエフェクター」と言えば押しも押されぬエフェクター界の金字塔。特に「歪み系」に関してはそのスタイル(効果)が後進の指針となったと言っても過言ではないでしょう…

そう…「BOSSエフェクター」の「歪み系」は素晴らしいのです。そしてこの「40周年復刻モデルセット」にはその原点である「ODー1」がフューチャーされているのですっ!…

あぁぁ…欲しいなぁ…でも…このセット「9万円」もする…あぁぁ…やっぱり…無理だ…「シュミレーター」は持ってるから…それで我慢しよう…( >Д<;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/25 | 投稿者: Hige-T

昨日の「発表会パート2」にアタシの実弟&奥様が応援に来てくれまして…その時に持参してくれた「差し入れ」がこちら…

「カップラーメン2週間分」。お〜!良ぃね〜!これは有り難いっ!「花」とかもらっても食べられないですからね。「カップラーメン2週間分」は助かります…

しかも…かなりレアなカップラーメンもある様で…これはしばらく楽しめますね〜!…d(*´∀`*)b
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/24 | 投稿者: Hige-T

ふぅぅ…「発表会パート2 本番」。本日終了しました。応援に駆けつけて下さいましたお客様方々…そして一所懸命に練習を積んで見事晴れ舞台を飾った出演者のミンナ〜!本当に有り難うございます&お疲れ様でした〜!…

そして…「チャールダーシュ」の出来は…うぅむ。まぁ…合格点を70点とすれば71点ってところでしょうかねぇ…ミストーンは無かったものの和音が2つ抜けちゃった。やっぱり「完璧に楽譜通りに弾く」って言うのは難しいなぁ。でも本当に勉強になりました。機会があればまたトライしたいですね…

さぁて…お次は「江東バンドFESTIVAL」ですね。まずは提出音源のレコーディングだ〜!…ヽ(*´∀`*)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/23 | 投稿者: Hige-T

「発表会パート2 前日」です。「パート2」はクラシック&アカデミックを全面に出した会ですね…

アタシは賛助演奏5曲と司会を担当。エレキギターやシンセサイザー及び電子ドラムは使用しないので準備は「パート1」に比べて遥かにスムーズです…

うぅむ。やはり問題は「チャールダーシュ」のピアノ伴奏。リハーサルは奇跡的に上手く行ったのですが本番もその様に行くかどうか…

まぁ…やれる事は全てやりました。後は神のみぞ知るですね…\(*⌒0⌒)b♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/22 | 投稿者: Hige-T

恥ずかしながら…「サンドウィッチマン」と言うコント&漫才コンビをつい最近知りました…

肋骨が折れるかと思われる程笑いました。正に「腹筋崩壊」とはこの事で…(ノ∀≦。)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/21 | 投稿者: Hige-T

何とっ!何とっ!アタシが撮影した写真が江東区の観光写真サイトに掲載されました〜!。タイトルは「初夏の古石場親水公園」…

何だかよく分からないのですが「江東区報」に「区内の観光写真募集」の記事が掲載されていたので応募してみたら…採用してもらえたみたいです〜!…

応募要綱には「デジタルカメラを使用」と記載されていたのですが…この写真は「500円のフィルム・トイカメラ」で撮影。そのネガ・データをデジタル処理して募集元に送信したものです。あ…撮影者の「ペロロン」とはアタシの事ですね…

いやぁ嬉しいです。かなり嬉しいですね。凄く嬉しい〜!…Σp[【◎】]ω・´)

https://www.smartcross.jp/koto-kanko2018/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/20 | 投稿者: Hige-T

アタシが子どもの頃から少年少女達の間で不動の人気を誇るマストアイテム「スライム」…

最近は学校の「科学クラブ」等で自分達で「スライム」を製作するらしいですね…

「洗濯糊」をベースに「ホウ酸の粉」をブレンド調合。色付けは「絵の具」を使用。出来た「スライム」はちょっと固めながらもちゃんとプニプニしています…

まぁ…敢えて難点を挙げれば…見た目が「和菓子」に似ていると言う事。「お茶席」で出したら…誰か食べるな…Ψ(`∀´)Ψケケケ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/19 | 投稿者: Hige-T

本日は素晴らしい秋晴れ。こんな日を逃す手はありません。来る今月末に開催される「発表会パート2」にて着用する「衣装を洗濯」〜!…

「パート2」は「パート1」と大きく異なりアカデミックな部分を全面に出した会なので衣装も「パート1」の様な「アンモナイトTシャツ&ゴーストバスターズキャップ」と言う訳にはいきません…

アタシ…マトモなスーツを持っていないので…いつもの「衣装を洗濯」しておかないと…後はもう「着物で出演」とかになっちゃうんですよね…(;´∀`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/18 | 投稿者: Hige-T

ここ数日原因不明の口内炎(舌の上)に悩まされているのですが…

今っ!謎が解けたっ!最近吸い始めたインドネシアの激安タバコ「FORTE」だっ!…

やっぱり「ゴールデンバット」に戻そう…(;-Д-)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/17 | 投稿者: Hige-T

この「ギターアンプ」…探してたんですよ〜!アタシが20年以上前に購入した小さな「ギターアンプ」なのですが…購入後すぐに不慮の事故で失ってしまったのです…

中古市場でも殆んど見掛けず。たまぁに出品されたとしても見つけた時は既にソールド・アウト…

この度「メルカリ」で発見出来たのは奇跡だと言っても過言ではありません。届いた品物を早速動作確認してみましたが完璧でした…

サウンドも素晴らしいっ!クリーンもハイゲインも非常に美しいっ!最近のコンピューター制御のシュミレーション・アンプにはないオーソドックスな「ギターアンプ」の音ですね…

デビューは…今秋に開催される「江東バンドFESTIVAL」だな。今から楽しみです〜!…(o’∀`)♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/16 | 投稿者: Hige-T

クラシック・バイオリンの名曲で「チャールダーシュ」と言う曲がありまして…ひょんな事から近日開催される「お教室発表会パート2」にてこの曲をバイオリニストの方と共演させて頂く事になりました…

共演者は「高嶋ちさ子 12人のバイオリニスト」のメンバーでもある「赤星鮎美」さん。テレビ等でもちょくちょくお見かけする方です…

ふぅむ。アタシ…クラシック・バイオリニストさんとの共演って…多分…やった事無いんですよね。さてどぉしよぉ…

まず…当たり前ですが譜面通りに弾かなければなりません。曲全体のイメージを把握するために和音をアナライズして「コードネーム」をふりました。さらに…アタシは「♯」が不得手なので全部の「♯」を赤丸で囲み…

後は練習あるのみ。幸いにも「チャールダーシュ」は旋律がアタシの好みなので弾いていて苦ではありません。これは本当に助かります。テンポが著しく緩急するのですが…これもジャズのルバートで鍛えてあるので勝算はあります…

本番は1週間後。リハーサルは1回。まぁ…各方面方々に迷惑を掛けない様に頑張る事にします…ヽ(*´^`)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ