2019/3/31 | 投稿者: Hige-T

正式な名称は他にちゃんとあるのですが…要するに「男子大学生チアリーディング競技会」ですね。場所は近場で「夢の島」…

全国の名だたる大学の「男子チアリーディング部」が「夢の島」に集いその「てっぺん」を競うと言う競技会…

お目当ては「首都大学東京」のチーム「MAXONS」。実弟の息子君(つまり甥)がそのチームのメンバーで勿論本日も出場。実弟のドアトゥドアの送迎つきプラスコーヒーでアタシも応援に参戦〜!…

そうだろうとは思っていましたがどのチームも甲乙つけがたい仕上がり。我が「MAXONS」は奮闘の結果「スポンサー賞」を獲得っ!おめでとう〜!

「MAXONS」…軒並ぶ強豪チームを相手によく闘ったと思います。いやぁ…日本の未来は明るい。折しも数日後は新元号の発表。新しい時代は彼等の双肩にかかっていますね。微力ながらこれからも応援させてもらいますよ〜!

(*^▽^)/★*☆♪
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/30 | 投稿者: Hige-T

電子タバコ「グロー」に出会って約2ヶ月。遂にここまで来ました…

フルボディシーリング仕様。気づけば本体を14個も所有。全ての個体にデコレーションを施し…このフルボディシーリング仕様は満を持しての渾身の集大成っ!…

外観のみならず本体構造に関しても完全掌握。分解整備を施した個体もあります。そろそろ「グローマスター」を襲名してもいぃかな…

ってぇ…「もぉいぃぜ」。サンドウィッチマンのギャグじゃないけど…ホントに「もぉいぃぜ」。え?電子タバコはグローだけじゃないって?…

だから…うん。「もぉいぃぜ」…

(´□`; 三 ;´□`)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/29 | 投稿者: Hige-T

最近…気になるんですよね。自分のご先祖様はどう言う方だったのか…

井手家の「家紋」をキーにゴソゴソ手繰ってみると…

え〜!いや…うっそぉ。でも…当たり?…

戦国時代に豊臣陣営に仕えた武将で「浅野幸長」さんと言う方がいらっしゃいまして…井手家の「家紋」はその「浅野幸長」さんと一緒の「丸に違い鷹の羽」。って事は…そぉゆぅ事?…

更に驚くべき事に…先日「皇居」を探検した時に石垣(江戸城)に同じ「家紋」が刻印されているのを発見っ!あぁぁ…

これは凄いっ!でもまぁ…「家紋」ってぇのも結構テキトーだったりするので全く断定は出来ないのですけどね。しかし…そうかもしれないと言う可能性は拭えない訳で…

はい。このへんが「ロマン」なんですよね…

(((o(*゚∀゚*)o)))
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/28 | 投稿者: Hige-T

「第2回カメラ遊び」と題して皇居探訪。目指すは「楠木正成公銅像」っ!…

敢えて「大手町駅」からトコトコ歩いて歩いてパシャパシャ。そして…

あった〜!「楠木正成公銅像」〜!摩天楼を疾駆する鎧武者一騎。かぁっこいぃなぁ…

d(*´∀`*)b
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/27 | 投稿者: Hige-T

「第1回カメラ遊び」と題して駒込は「六義園」にて一人撮影会っ!…

幽玄を感じさせる園内に圧倒されつつシャッターを切ります。アタシのスマホでもトライしましたがいやはや中々夜景の撮影は難しい…

「110フィルムカメラ」の方も数枚撮ってみましたが…どぉなんでしょぉねぇ。写真屋さんに出してから仕上がりまでに2週間位かかるそうなので。まぁ気長にやりましょぉ…

Σp[【◎】]ω・´)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/26 | 投稿者: Hige-T

最近は専ら「タバコ遊び」に興じているアタシですが…「カメラ遊び」もやらなきゃですね…

このカメラは…40年位前の製品ですかね。「ホルガ」と言うメーカーさんの製造でフィルムは「110(ワンテン)フィルム」を使用します…

まだちゃんと動くみたいですね。この「110フィルム」を使用するタイプのカメラにしては珍しく「フラッシュ」が装備されているので暗いシチュエーションでも大丈夫…

折しも只今「桜」の季節。どこかに繰り出して「カメラ遊び」をしよう〜!…

ε=(ノ・∀・)ツ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/25 | 投稿者: Hige-T

これはタバコではありません。「タバコ型オイルライター」です…

製造元は「坪田パール」と言う日本の老舗喫煙具メーカー。この「タバコ型オイルライター」の他にも様々な個性的かつ高性能なライターを販売しています…

電子タバコ(グロー)をメインにしてから普通のタバコはほとんど吸わなくなりました…

しかし「手巻きタバコ」は丁寧に巻いています。そしてもちろん使用するライターに関しても手を抜く訳にはいきません。単なる習慣でタバコを嗜んでいるのではないからです…

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/24 | 投稿者: Hige-T

アタシは…モノを直す=「修理」が好きみたいです…

本日も「グロー本体」を「修理」。まだ使用可能ではあるものの…フタは欠損し内外共に汚れだらけの個体を引き取り…手を入れます…

天部のパーツを慎重に外し他のジャンク製品からフタを流用し換装。ヤスリをかけて天部パーツを元に戻し…

アルコールを含ませた綿棒を使用して内側をくまなく大掃除。底部の排煙口も丁寧にクリーニング。外観もかなり傷んでいたので余った迷彩柄シールを貼りアップグレード…

はい一丁上がり。黄泉還りました。別にこの個体が必要か否かはどうでも良いのです。満足のいく「修理」に成功した事が無上に嬉しいのです…

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/23 | 投稿者: Hige-T

満を持して…買ってみました。「パイプ」ですね。お値段何と「187円」。送料無料…

最近…紙巻きタバコ…特に両切りの紙巻きタバコを丸々1本吸うのが結構キツかったりするんですよね。これなら好きな分量だけ葉っぱを詰めて吸えますね〜!…

(^_^)y-゜゜゜゜゜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/22 | 投稿者: Hige-T

今度こそ極りだっ!「オリジナル柄グローシール」。探せばあるもんですねぇ…

実家の愛犬「チェリー」さんをフューチャーした「オリジナル柄グローシール」。オーダーのやり方は…ちょっと手間が掛かりましたがまぁ何とかなったっぽいです…

あぁ…実家。1年以上行ってないなぁ。春休みにでも顔出すかなぁ。「チェリー」さんにも会いたいし。でもなぁ。絶対小言とか言われるからなぁ。ダメージのジーンズとか履いて行けないし。ウチの親はシャレが通じないんだよなぁ…

(;-Д-)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/21 | 投稿者: Hige-T

またまたソフトバンクさんが「期間限定ポイント」なるモノを下さいまして…使わなきゃっ!使わなきゃっ!…

と言う訳で今回はこちら。「手巻きタバコスターターキット」。アタシはもう手巻きタバコ歴30年なのでスターターもへったくりもないのですが…

この「スターターキット」…「ローラー」と「フィルター」が入っていますね。若い頃は手巻きタバコを巻くのに「ローラー」&「フィルター」を使っていたのですが…最近は専らオール手巻きの両切りスタイル…

たまには「コジャレた」手巻きタバコを巻いてみるのもオツかもしれませんね…

(*´▽`)y-。o○
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/20 | 投稿者: Hige-T

完全に「今更ながら」ですが…先日モルグ(霊安室)から黄泉還った「iPhone5」の「取り扱い説明本」を注文しました。アマゾンで「1円」…

やっぱりねぇ…「見よう見真似」は良くないですよ。今回の昏睡事件にしたって完全にアタシの無知による操作ミスですから。機械が可哀想です…

あ…「iPhone5」の「交換用互換バッテリー」ってまだ売ってるんですね。それも「1500円」程度で。「iOS」は「Android」とはまた異なる世界が構築展開されている様で。中々興味深いです…

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/19 | 投稿者: Hige-T

やっぱりこれはおさえとかなきゃですね。「レスポール柄グロー」…

アタシのメインギターと同じ柄。ロックの魂を…喫うのですっ!…

Σb( `・ω・´)グッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/18 | 投稿者: Hige-T

ほほぉ…「対い蝶」のグローケースですか。「対い蝶」は…「お茶会」のエピソードで著名な「大谷吉継」さんの家紋ですね。義に遂した戦国時代の武将です…

ホントは「楠木正成」さんの「菊水」がいぃんだけどなぁ。どこをどう探しても売ってない。普通の「菊水」柄シールを貼ってクリアハードケースで武装すると言う手もあるのですが。アタシは不器用だからなぁ。綺麗に出来るかどうか自信ないし…

「対い蝶」グローケース…ポチっちゃおうかな。やっぱ「お茶会」のエピソードはいぃよな。あ…「お茶会」と言えば…御点前はいつになったら覚えられるのかなぁ…

(;´∀`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/17 | 投稿者: Hige-T

この画像だと…主役は真ん中の「アンモナイトのヌイグルミ」もしくは「ペロロン缶バッジ」みたいな様相ですが…

いやいや…そうではありません。メインは「楠木正成」さんの「五錢札」です。

この「五錢札」…「昭和19年」の発行。戦時中と言う事もあり非常に小振りかつ簡素な造りになっています。失効は「昭和28年」との事で…

インターネット上では未使用品でも「500円」とかで買えますね。とても身近な「楠木正成」さんでした…

ヽ(・∀・ヽ)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ