2019/6/30 | 投稿者: Hige-T

アタシは電子楽器を使用する関係でかなりの乾電池を消費します。種類は「単3」「単4」「四角い9V」等各種…

本番で乾電池駆動の電子楽器を使用する時は全ての乾電池を必ず新品に交換してから臨みます。そうするとまだ使える乾電池が大量に発生してしまう訳で。捨てるのは勿体無い…

そこで必要になってくるのが「乾電池の墓場」です。以前ボール紙をメインに作製した「手製空気清浄機」。これにセットして乾電池の天寿を全うさせるのです…

「単3」はそのまま使用。「単4」もアダプターに入れればセット可能です。頭を悩ませているのは「四角い9V」。最近「四角い9V」を使用する電子機器ってあんまり見かけないですからねぇ…

どこかに良い「墓場」はないかなぁ…

(*-ω人)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/29 | 投稿者: Hige-T

やっぱり買ったか…「新選組オイルライター」。何かに興味を持つと取り急ぎそれに関連したオイルライターを購入するのがアタシのルーティンな様で…

「新選組」って…アタシが学校で習った時は「時代に逆流する無法者の集まり」みたいなニュアンスで教わった様な気がするのは気のせいかな。確かに色々あった様ではありますが…一概に「ワルモノ」とは言えないと思うのです…

やはり何事もしっかり自分で調べて確かめないと駄目ですね。「聞きかじり」や「ニワカ知識」で他言するのは良くないな。気をつけよぉ…

(;>_<;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/28 | 投稿者: Hige-T

昨日ご紹介させて頂いた「ガラスのうさぎ」があまりにも悲しかったので…

本日はこれだっ!「新選組」っ!これでテンションを上げようっ!…

アタシ…実は「新選組」って殆ど全く知らないんですよ。「こぉちょぉせんせぇ」がもの凄く詳しいのですが…ヘタに質問したアカツキには答えが熱過ぎてメンドクサイんだよな…

(´ヘ`;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/27 | 投稿者: Hige-T

アタシが小学生の時に…転校して行く友人がアタシにプレゼントしてくれた本です…

もらったその時は袋に入っていたのでタイトルがちゃんと読めず「カラスとうさぎ」かと思い「おとぎ話かな…」と考えてしまった事を覚えています…

もちろん「ガラスとうさぎ」は「おとぎ話」等では断じてなく…全てが真実です…

現代に於いて…先の戦争に関して「あった事すら知らない小学生」が何と多い事か。この本を…お教室の本棚の片隅にそっと置いておこう…

(´-ω-`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/26 | 投稿者: Hige-T

あぁぁ…リモコンの「除湿」が「陰湿」に見えた…

心が病んでるのかなぁ…

( ´Д`)=3
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/25 | 投稿者: Hige-T

アタシは「乗り物」が好きです。陸海空問わず。そしてなるべくなら自分で運転(操縦)したいです…

2年程前に購入してまだ開梱していないのですが…こんな「乗り物」を持ってるんです。新品で1500円位だったかな…

この「乗り物」でどこまで行けるか。行ける所まで行って…力尽きたら折り畳んで電車で帰ってくれば良いのです…

発表会が終わったら…やってみよぉ…

ε=(ノ・∀・)ツ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/24 | 投稿者: Hige-T

「パイプ用ジッポーライター」と言うのは持っているのですが…これは何だろう…

「ジッポーライター型パイプ」と言う事は「パイプ」なのかな。でも全然「パイプ」には見えないけど…

ま…注文してみよう。全額ポイントで支払えるので懐は痛まないし。さぁて何が来るのかな…

((o(^∇^)o))
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/23 | 投稿者: Hige-T

只今来(きた)るお教室の発表会に向けて本番に使用する楽譜を毎日絶賛作成中なのですが…

楽譜を書く時の下敷きに使用しているのが「主婦向けのファッションカタログ」。固さが丁度良いので滑らかに鉛筆が進みます…

ここ何日か…この「カタログのお姉さん」に挨拶をする様になりました。書く前に「宜しくお願いします」。無事にその日のノルマを書き終えたら「有り難うございました」。みたいに…

ってぇ…そんな事やってる場合じゃないっ!毎年の事ですが…今年も間に合わないっ!急がなきゃっ!急がなきゃっ!「カタログのお姉さん」を後2人位増やしたら効果あるかな…

(ノ∀≦。)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/22 | 投稿者: Hige-T

「SWEET MEMORIES」…松田聖子さんが1983年に歌って一世を風靡した大ヒット曲ですね…

来(きた)るお教室の発表会にてこの「SWEET MEMORIES」を演奏予定の小学生少年がおります関係で改めてこの曲と対峙したのですが…

素晴らしいの一言に尽きますね。何が素晴らしいって…「演奏時に於ける解釈の自由」が多分に盛り込まれているんですよ…

特に和声に対する根音のアプローチが無限です。演奏者のイメージでいかようにも変幻(へんげ)可能な訳で…

最近のナンバーは縛りがキツくてアタシには結構窮屈だったりするのですが…この時代の曲は演奏してとても楽しいんですよね…

そう言えば…昨年は「ルビーの指環」で同じ様な事を書きましたっけ…

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/21 | 投稿者: Hige-T

およそ…30年振り位に「ブラザース・ブラザース」と言うミュージカル映画を鑑賞しました。公開は1980年。アタシが10歳の時ですね…

この映画の…この時代のアメリカの文化の素晴らしさを教えてくれたのは学校の先生でもなく…ましてや両親であるはずもなく…音楽教室の美しいピアノの先生方でもなく…アルバイト先のヤクザな同僚バンドマンでした…

ま…そんなもんでしょ…

(*`艸´)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/20 | 投稿者: Hige-T

店舗や飲食店等で支払いをクレジット決済にした時に「サイン」をしますよね…

この「サイン」ですが…別に名前とかじゃなくても大丈夫。何か書けば何でも良いって御存じですか?…

画像の「サイン」は「オオサンショウウオのムニー君」。アタシの心の相棒です…

しかしまぁ…確かに「サイン」は何でも良いとは言っても…初めてのお店で「ムニー君」を書く勇気はちょっと…

(=`ェ´=)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/19 | 投稿者: Hige-T

アタシは若い頃に数年間トラック運転手をしていた事がありまして…一時期は「デコトラ」風にカスタムしていた事もありました…

ナンバープレートの周囲にはゴツいカバーを取り付けウィンカーは水色&泥除けは紫。大して好きでもない「永ちゃん」のステッカーを貼りシガーソケットには「光りながら回る水中花」をセット。マフラーもカスタムしていました。極めつけはアオリ(車体後部)に金色の江戸文字ステッカーを特注して「無農薬」(→生協のトラックだったので)…

よくもまぁそんなトラックに乗っていたと思いますよ。こっぱずかしい事この上無いです。典型的な「ワキゲノイタミ」…いや「ワカゲノイタリ」です…

(*/□\*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/18 | 投稿者: Hige-T

「ピストル型オイルライター」。20年位前にガチャガチャで獲得した景品と同モデル。懐かしいです…

やはり…こう言うモノはこう言う場所が似合いますね…

(o^-')b !
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/17 | 投稿者: Hige-T

アタシは…恐らく1日1時間は「老眼鏡」を捜索していると思われます。と言う事は1ヶ月で丸1日分の時間を費やしているとの計算になる訳で。さらに捜索時に於けるビタミンCの消費量はそれはもうとてつも無い数字になります…

昨日惜しくも殉職してしまったミニ扇風機の「ストラップ」。何かに使えないかなぁと思っていたら…

そうだっ!「老眼鏡」に取りつけようっ!早速やってみたら見事に大成功。これで「老眼鏡」を捜索する日々から解放されます〜!…

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/16 | 投稿者: Hige-T

先日ご紹介した乾電池駆動のミニ扇風機がどうにも殉職してしまい修理復活も無理っぽい。困ったなぁと思っていたら…

これがある事を思い出しました。数年前に通販で購入した「カエル扇風機」。2年程棚のオブジェにしていたので駆動が懸念されたのですが…

電池を入れたらプルプルプル〜!動いた動いたっ!イケそうですね…

ふぅ危ない。またまた散財するところでした。神に感謝〜!…

(*- -)(*_ _)ペコリ
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ