3月に行ったLIVEとか雑記。  音楽全般

はい。3月も気づけば後半戦。
最近は月一になっているこのブログ。ほんとは毎日書きたいんですよ。

忙しかったりそうじゃなかったり。ネタがなかったりなのですが、徒然と。

今月行ったLIVEの感想。

<たまゲー!2>
知り合い主催なので、行ってみたら知り合いばかりw
某団体のちょっとしたオフ会状態w



・mona*mona(日本ファルコムカバーバンド)
実はファルコム曲はあまり知らないのだが、ギターが楽しそうな曲多いなー!
今度やるかな〜。昔のイースは少しやった事あるけど曲までは覚えていない。
そして、相変わらずみんな上手いなー!


・太正さくら組(サクラ大戦カバーバンド)
サクラ大戦ってやった事ないのですが、聴いた事ある曲がちらほら。
御旗とか、Fl.&Pf.&Vc.の三重奏版を編曲した事あるのに・・・その時は、気づかなかった・・・orz
ボーカルも演奏も上手いなー!聴き応えのあるバンドでした!
ベースがSadowskyでビビった。(見間違えじゃないよね?)


・S.S.B.(S.S.T.Band(SEGA)カバーバンド)
ストラトのリアピックアップが4つ付いててビビったww
ハムを2つ?
フロントは普通にシングルなのに・・・。
そして、ヘッドアンプ持ち込みとか、今回出演のギタリスト、どんだけマーシャルアンプ使わないんだww
演奏クオリティも高くて楽しかった!


・ゴゴ(The Black Mages(FF)カバーバンド)
素晴らしい!
俺は、FF4、5の曲になると無駄にテンション上がるので、ほんとテンションマックス状態ですよ。
そして、俺がFF8で唯一好きな曲「The Man With The Machine Gun」は熱かった!!あの曲はいい!
Chor Crystal Mana登場。
Chor Crytsal Mana登場って事は、「片翼」と「妖星乱舞」だろ!?と思ってたら「Liberi Fatali」と「片翼」だった。
そして今回でゴゴはラストライブとの事で最後に「ビッグブリッジの死闘」。
実は、ゴゴの演奏を初めて聴いた曲も「ビッグブリッジの死闘」だった。
ビッグブリッジの死闘はかっこいいですよねー!人間じゃ弾けないようなところも多いしw
何気に、ゴゴのライブは今回で3回目。
ぜひとも再始動をして欲しいですね。


気づいた事。
4弦ベースがいなかった気が!?
KORGがいっぱい!
スタインバーガーはやっぱええな〜。EMGピックアップの音は綺麗だが、どこかデジタル感がしたのはPODのせい?
マーシャルのヘッドアンプがずっと横に立てられてたww



<iPod>
iPod 5G with videoの30GBを2年くらい前まで使ってたのですが、音トビやら急に落ちたりとか激しくなり放置していたのですが、iPhoneの容量がだいぶ減ってきたので、音楽はまたiPodを使おうと思い修理する事に。

で、せっかくなので、コンパクトフラッシュの64GBに換装。バッテリーも容量が大きいのに交換しました。

クリックすると元のサイズで表示します

ネットであっちこっち調べれば色々出てくるし、やりやすかった。
なんといっても、コンパクトフラッシュが9千円を切って買えた事が大きいw

無事に使えたので良かった。前より速度も速い気がするし。

もとから入っていたバッテリーとHDD
クリックすると元のサイズで表示します



<ニコ動>(TSHK名義の話)
ブログをさぼってる間に(笑)今月は2曲ばかりニコ動に曲を上げてみたので宣伝を。

「あの遠くの月見上げて」



「キエユクモノ」



余談。
MISIAが15周年記念のアルバムを出しましたね。
iTunesで試聴してたのですが、「INTO THE LIGHT(15th ver.)」がかっこいい!
この曲は、どのアレンジ・ミックスもかっこいいですよね。
今回は誰がやっているのだろう〜。
原曲がかっこ良過ぎだもんな〜w



0
タグ: たまゲー!2 iPod UTAU




AutoPage最新お知らせ