5月〜6月日記みたいなもの。  日常

こんにちは。お久しぶりです。
最近、やたらと暑くてジメジメしていて体調崩し気味です。
みなさんは大丈夫でしょうか?


ほんと久しぶりのブログになります。
今回は5月後半から振り返ろうかなと。


5月の後半に友人の結婚式があり、会場がなんとスイートベイジル!!
http://stb139.co.jp
世界の超有名ミュージシャンがライブするところですよ。
そのステージで一曲弾いてきました。
あのステージで演奏出来るというのは音楽家にとっては名誉な事です。
そして、素晴らしい結婚式だった!あまり類をみない感じだったので、印象深いですね!


6月頭にOrchestra An-Ninという任天堂ゲームの音楽をやるオーケストラの演奏会があったのですが、用事の為に行けず。。。行きたかった。

6月は、僕にとって一年の中で一番の鬼門の厄月で毎年良い事がないので、今年も無事乗り切れる事だけを考えていました。

で、やっていた事は、バンド練習とか、バンドのためのアレンジとか。
いつもと変わりませんね。はい

そして、後半に僕が主催で弦アンサンブルを。
僕が編曲して弦四+ファゴット(時に+ピアノ)という編成。
主に梶浦さんの楽曲をやりました。

みんな上手い方々だったので、聴いてるのは楽しかった。



そして、6月にこっそり、ニコ動に久々にUTAUのオリジナル曲をアップしていましたww

【波音リツ】静寂の闇の中で・・・【UTAUオリジナル曲】


これを書いてる段階で、再生数410にマイリス数25
マイリス数が過去最高です。ありがたい。

正直この曲はそんなにウケが良くないのではないかと思っていた。
自分が今やりたい事を詰め込んだ感じなので。
アレンジ前の段階でメロディーが始める部分が好きで、これを活かす為にという事でイントロを何回も作っては消して、でもイントロなしは活かせないと思い、シンプルなピアノのみのイントロに落ち着きました。

今年前半はけっこう浮き沈みが激しく、その沈んでいる時を全面に出して作った曲ですww

何気にギターソロが気に入っているw


<最近よく聴いているオススメの一枚>

あなたと見た夢 君のいない朝/柴田淳

2曲目の「あなたの手」のPV観て買う事を決めて買った!
柴田淳は、前にもよく聴いてたんですが、ほんと歌が上手くて表現力や言葉の使い方が上手い!
そして、お気に入りは3曲目の「雲海」。
この曲は、僕の好みなところドストライクです!!
イントロのピアノの感じといい、静かに始まるボーカルや切ない歪んだギター。
泣きたい時に泣ける曲だと思います。

0
タグ: STB UTAU




AutoPage最新お知らせ