メヌエットワールド http://www.csmenuet.net/

所沢小手指にある音楽教室メヌエットです。小さなお子様から大人の方まで、沢山の方が各々のレッスンで音楽を楽しんでいます。いつも傍に音楽があって心豊かな楽しい毎日にしたい・・・そんな願いの音楽教室です。気軽に続けられる料金設定で色々な講座が開設されています。自由参加の楽しい行事も沢山あります。日々、メヌエットでおきている心温まる出来事や、思わず笑っちゃう事まで、ほんの一部をご覧下さい。

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掲示板

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:おばさま
先程のコメントに補足します。
トケイソウには沢山の種類があって、毒性の強いものもあり、『わーい、わーい、実がなった!』と、食べちゃったら駄目なんですって。園芸店で、きちんと『食用ですよ。』と明記された物じゃないと、それこそ『受難』しちゃうかもですよ。おお、あせったぜ。
投稿者:Y.HARADA
コメントありがとうございました!!
そうそう、本当に時計のような花でした。
知らない花はたくさんあるのですが、おもしろい形で、ふと目に留まり印象的だったので・・・。
素敵な草花の植え込みがおしゃれな代官山の街角でした。
投稿者:おばさま
そーだ!雄しべと雌しべが時計の針のようだから時計草なのだわね。それにしても沢山の花の形がありますねぇ。たのしぃ〜♪で、パッションフルーツが出来るって園芸コーナーで売られていますね。ぐふふ。本当に食べられるほど出来るのかなぁ〜??←この疑問は間庭先生担当(爆) 『受難の果実』って、食べてみたいなぁ。。。
投稿者:Aleksandra O.
蛇足ながら、英語はPassion Flower
Passionといっても、マタイやヨハネのパッション(受難)のことです。(なつかしや若き日、アマチュア合唱団で両受難曲の合唱団の一員でした。もちろん(?)アルトでした)
投稿者:Aleksandra O.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ