メヌエットワールド http://www.csmenuet.net/

所沢小手指にある音楽教室メヌエットです。小さなお子様から大人の方まで、沢山の方が各々のレッスンで音楽を楽しんでいます。いつも傍に音楽があって心豊かな楽しい毎日にしたい・・・そんな願いの音楽教室です。気軽に続けられる料金設定で色々な講座が開設されています。自由参加の楽しい行事も沢山あります。日々、メヌエットでおきている心温まる出来事や、思わず笑っちゃう事まで、ほんの一部をご覧下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掲示板

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:こえだまる
素晴らしい、的確さとスピード!
所沢近辺の車の通る道路の中央分離帯に、どんどん繁殖している気がしますけど…。アレルギーなんか引き起こすのでは困りますね。
そしてテイカカズラ!そばにいるより少し離れた方が香ってくるみたいです。
小手指ハイツの辺りにも沢山あったように思いましたが。
それにしてもお墓にまで絡みついてくるなんて!すごい!けどコワい!
私はもう少しあっさり生きたいな〜。
投稿者:Aleksandra O.
お写真アップ、ありがとうございます。楽しいなァ!
一番上のは、ハイ、代表的なイネ科の雑草でございます。これでは答えにならない?(笑)以前ちょっと必要があってイネ科について調べたことがあるんですが、とても種類が多くて似たようなのがいっぱいあるらしいです。これはイヌムギかネズミムギかホソムギか・・・ ちになみに、家族の一員としてる愛されることもおいワンコくんたちですが、植物の名でイヌと着くのは蔑称らしいですね。

一番下のは、きゃあ〜これもうれしいわぁ。テイカカズラ(定家葛)じゃないでしょうか。ジャスミンに似た香りだそうです(先生の嗅覚、さすが!)藤原定家だからさぞかし雅な、と思ったら大間違い。しかも有毒。シェイクスピアのオセロ、ヴェルディのオテロを見てもわかるよに、オトコの嫉妬は愛の深さゆえではなくエ自己愛の深さゆえである、というのが大年増Aleksandaの持論であります(ノ▼皿▼)ノ~~~~
詳しくはWikipediaをどうぞ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ