2013/6/17

稲科植物の花粉!?  

この時期アレルギーになっている人は
稲科の花粉・・・だそうですけど
本物の米じゃなくて、この雑草みたいなものでしょうか?
これ、最近急に増えてませんか
何というものでしょうね?
クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、この間の木のまわりの
写真撮ってきました!
花が咲いてました〜
よかった

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1



2013/6/17  21:03

投稿者:こえだまる

素晴らしい、的確さとスピード!
所沢近辺の車の通る道路の中央分離帯に、どんどん繁殖している気がしますけど…。アレルギーなんか引き起こすのでは困りますね。
そしてテイカカズラ!そばにいるより少し離れた方が香ってくるみたいです。
小手指ハイツの辺りにも沢山あったように思いましたが。
それにしてもお墓にまで絡みついてくるなんて!すごい!けどコワい!
私はもう少しあっさり生きたいな〜。

2013/6/17  18:11

投稿者:Aleksandra O.

お写真アップ、ありがとうございます。楽しいなァ!
一番上のは、ハイ、代表的なイネ科の雑草でございます。これでは答えにならない?(笑)以前ちょっと必要があってイネ科について調べたことがあるんですが、とても種類が多くて似たようなのがいっぱいあるらしいです。これはイヌムギかネズミムギかホソムギか・・・ ちになみに、家族の一員としてる愛されることもおいワンコくんたちですが、植物の名でイヌと着くのは蔑称らしいですね。

一番下のは、きゃあ〜これもうれしいわぁ。テイカカズラ(定家葛)じゃないでしょうか。ジャスミンに似た香りだそうです(先生の嗅覚、さすが!)藤原定家だからさぞかし雅な、と思ったら大間違い。しかも有毒。シェイクスピアのオセロ、ヴェルディのオテロを見てもわかるよに、オトコの嫉妬は愛の深さゆえではなくエ自己愛の深さゆえである、というのが大年増Aleksandaの持論であります(ノ▼皿▼)ノ~~~~
詳しくはWikipediaをどうぞ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ