2013/9/24

今年の椰子の実コンサートイチオシ!  

椰子の実コンサートの前半は、お母さんの歌を集めています。
お母さんの歌は沢山あります。
聞く方もお母さんの歌って大好きなんだなあ〜と思います。
先日の中新井の敬老の日のお祝いの会に呼ばれて歌ってきた時も、
母さんの歌、やさしいお母様、無縁坂を歌っている間中、泣いている方が沢山いました。

で、今回皆に是非聞いてほしいなあ〜と思っているのは『ぞうさん』の解説です。
まどみちおさんが書いた詩です。
その時どんな気持ちで書いたのかを解説するのですが、
本当に素敵な話しで一番気に入ってるところです。
世界中の人に聞いてほしい!(内容はコンサートで聞いてね!)

椰子の実コンサートは、いつも若月さんが解説を考えてくれています。
もちろんイチオシのぞうさんの解説もそうです。
その上、良い感じの話し方でますますコンサートが楽しめるなあ〜と
いつも感心、感謝、しているのです。

間庭小枝
3



2013/9/26  8:10

投稿者:こえだまる

ありがとうございます。誰もが知ってる「ぞうさん」だけどこんなにも深い思いがあったかとびっくりしました。
コンサートが終わったら皆さんにまブログを通してお知らせしたいと思います!

2013/9/25  21:18

投稿者:あやだるま

すみません途中で送信してしまいました…。

私は残念ながら行けないのですが、素敵なコンサートになりそうですね!!

ぞうさんの解説、うちの両親がコンサート伺う予定なので、あとで聞かせてもらいます!

2013/9/25  21:16

投稿者:あやだるま

こんばんは!
うちの子どもの幼稚園では、昭和の歌を好んで歌ってます!

毎月お誕生日会には「やさしいお母様」、そのほか「ぼくのわたしのおとうさんーとっても大好きおとうさんー、ありがとありがとおとうさんー」みたいな曲やら、「おじいちゃん お歳はいくつとたずねたらーわたしゃまだ若いよー」などなど歌ってます♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ