2014/4/26

ブータン便り  

今週の火曜日から金曜日の4日間、朝のお祈りタイムを利用して、スプリングコンサートウィークがありました〜♪

日本から持参したミニミニキーボードが活躍しています。
ジュニアのなかでは一番大きいクラス3
「SING A LITTLE SONG」
クリックすると元のサイズで表示します

日本の年長さんくらいの年齢のクラス1‐A
「BINGO」
クリックすると元のサイズで表示します

日本の年中さんくらいの年齢のクラスPP‐B
「WHERE IS THUMBKIN?」
クリックすると元のサイズで表示します

二月の新学期から音楽の時間に習った英語の曲や、ゾンカの時間に覚えたゾンカの歌などを、クラスごとに発表しました〜

曜日によってジャージの日とゴ・キラの日が決まっているので、みんなの服がバラバラです〜!

子供のゴ・キラ姿はとってもかわいいけど、腰紐が取れちゃってバランバランになる子や靴の紐が取れて「レース〜・・・」って来る子が続出で大変なんです。。。
みんなまだ自分でゴ・キラを着れないし、蝶々結びもできないからなぁ。。
私も来週からは学校にキラでいく(予定!)なので、着るの大変だけど子供に負けないようにがんばるぞーー!!

メヌエットももうすぐ雨だれのコンサートですね〜
6



2014/4/30  20:33

投稿者:まりこ

和服よりはリラックス度高いと思います〜!前側にひだ?を作るのでバンバン歩けるし(^-^)でも着るまでが大変なんだぁ!
ブータンにも二階の音楽室(仮)にキーボードに近い電子ピアノは一台あるのですが、小さい子供は二階に上がれないので、このミニミニキーボードを使っています♪

2014/4/29  11:34

投稿者:とこばあ

子供のゴ、キラは可愛いですね!!
それにしても、日本ならどの幼稚園学校にもあるピアノ・電子オルガンはないんですね!? 以前楽器のこともかいてありましたが、西洋音楽(?)はこれからで、それでまりこ先生のように他国からの先生を招聘するのでしょうか?

2014/4/29  0:28

投稿者:鼻モゲラpoo

へ〜〜、あぐらか。さすが、仏教の国ですな。ヨガも、あぐらか。日本は、宿坊で修行のときはあぐらでも、女性が仏事の時、あぐらかいてたら、ちょっと浮きますよね?同じ仏教の国で、どっから違っちゃったのか?調べたら、深そうですね。
それにしても、キラって、あぐらかけるんだ。和服より、リラックス度高そうで、いいね!

2014/4/27  22:51

投稿者:まりこ

体育座りはあんまりしないみたいです〜!
この写真は正座の子が多いけど、大人も子供も女も男も、ご飯食べる時とかに床に座るときはあぐらが正式らしいです。みんなキラ着てても中はあぐらです(゜ロ゜)着物だとあぐらはかけないですよねぇ!!

2014/4/27  21:52

投稿者:鼻モゲラpoo

おっ、まりこせんせいの仕事風景、初出しですな。Yeah!!
それにしても、かっわいいなあ、ブータンの子たち♥もしかして、体育座りでなく、正座してるのかな?これは、日本の子たちとの生活習慣の違いかなあ?もしかして、昔の日本の子どもも、正座だったのかなあ。
キラ、ゴって、着るの難しいんですね。和服と一緒じゃ。私も着られない、ひとりじゃ。まりこせんせい、キラ出勤がんばって〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ