メヌエットワールド http://www.csmenuet.net/

所沢小手指にある音楽教室メヌエットです。小さなお子様から大人の方まで、沢山の方が各々のレッスンで音楽を楽しんでいます。いつも傍に音楽があって心豊かな楽しい毎日にしたい・・・そんな願いの音楽教室です。気軽に続けられる料金設定で色々な講座が開設されています。自由参加の楽しい行事も沢山あります。日々、メヌエットでおきている心温まる出来事や、思わず笑っちゃう事まで、ほんの一部をご覧下さい。

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

掲示板

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まりこ
和服よりはリラックス度高いと思います〜!前側にひだ?を作るのでバンバン歩けるし(^-^)でも着るまでが大変なんだぁ!
ブータンにも二階の音楽室(仮)にキーボードに近い電子ピアノは一台あるのですが、小さい子供は二階に上がれないので、このミニミニキーボードを使っています♪
投稿者:とこばあ
子供のゴ、キラは可愛いですね!!
それにしても、日本ならどの幼稚園学校にもあるピアノ・電子オルガンはないんですね!? 以前楽器のこともかいてありましたが、西洋音楽(?)はこれからで、それでまりこ先生のように他国からの先生を招聘するのでしょうか?
投稿者:鼻モゲラpoo
へ〜〜、あぐらか。さすが、仏教の国ですな。ヨガも、あぐらか。日本は、宿坊で修行のときはあぐらでも、女性が仏事の時、あぐらかいてたら、ちょっと浮きますよね?同じ仏教の国で、どっから違っちゃったのか?調べたら、深そうですね。
それにしても、キラって、あぐらかけるんだ。和服より、リラックス度高そうで、いいね!
投稿者:まりこ
体育座りはあんまりしないみたいです〜!
この写真は正座の子が多いけど、大人も子供も女も男も、ご飯食べる時とかに床に座るときはあぐらが正式らしいです。みんなキラ着てても中はあぐらです(゜ロ゜)着物だとあぐらはかけないですよねぇ!!
投稿者:鼻モゲラpoo
おっ、まりこせんせいの仕事風景、初出しですな。Yeah!!
それにしても、かっわいいなあ、ブータンの子たち♥もしかして、体育座りでなく、正座してるのかな?これは、日本の子たちとの生活習慣の違いかなあ?もしかして、昔の日本の子どもも、正座だったのかなあ。
キラ、ゴって、着るの難しいんですね。和服と一緒じゃ。私も着られない、ひとりじゃ。まりこせんせい、キラ出勤がんばって〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ