2014/10/23

消火栓  

ホームコンサートで皆さんが熱演してた先週末、川越は「川越祭り」でした。
 
 
 
今年もすごい人、人、人...
TVでもよく取り上げられるし、都内からもさほど遠くないので、普段の週末も結構賑わっています。
 
 
 
そのたくさんの人が行き交う足元には、かっこいい消火栓が。
大変な被害を出した、1893年の川越大火を忘れることがないようにとの思いも込められているようです。
 
 
 
川越にいらした時、足元も見てみて下さいね。
 
 
   岡戸仙子

クリックすると元のサイズで表示します
5



2014/10/23  22:27

投稿者:damichan

全力でテスト勉強を邪魔する祭り...ハハ...そんなこと言ったら、お氷川さまのばちが当たりますよー。
という私も、いつも使える駐輪場は使えないし、私の行く先々を通せんぼするように山車が止まってるし...プンプン!とにかく人すごすぎです~_~;

2014/10/23  21:39

投稿者:Aleksandra O.

かつての浦和市(現 大宮市浦和区)と同様、川越市とその近郊は文教地区。公立・私立ともにたくさんの高校・大学があるようですね。BUT!!!! 高校に関しては、川越祭りの週末が2学期の中間考査直前というところが多数らしいです。某高校生徒会報記載の「某K高校用語集」によると、「全力でテスト勉強をじゃましてくる祭り」だそうで、ここをどう乗り切るかがでその後の運命がだいぶ変わってくるんだとかなんとか・・・(半可通の母)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ